2011年4月27日

6000ドンのBanh Mi

DSCF0401_1024-10.jpg
物価上昇が中国並に著しいベトナム。

先日も水道料金や電気料金が上がった模様です。

当然、街で買う食糧費なども20%近く値上がりしているのですが、

先日1区の路上で、安い(だと思う)Banh Mi屋さんを見つけました。
実はBanh Miを買う時間はなかったのですが、
今度実際に買ってみようと思います。

この写真から見ると、値段は6000~7000ドンのようです。
1区では、Banh Miが既に15000ドン~の所が多く、
中心部ではそれ以上かと思います。

3年前は3000ドンで買えた屋台もあったのですが、
随分と値上がりしてしまいました。



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 6000ドンのBanh Mi   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1457

コメント[2]

2007年、2区では3000ドンで買えたのですが、今年(2011年)買ったBanh Miは15,000ドン、12,000ドン、20,000ドンでした。
ちなみに20,000ドンはニューランのものなので、これは高くても仕方がないのかもしれないのですけれど。
それにしてもインフレがすごい速さで進行してますね。

No.896のPIYOKOさんのコメントへの返信

え~っ、Nhu Lanのバインミー20000ドンだったんですか?
私は4月24日に行って、25000ドンでした!
1日で5000ドン値上がり!
というかちょうどタイミングが悪かった見たいですね。

Nhui Lanのバインミーは1年ほど前でも15000ドン以上していた記憶があるので、20000ドンは不思議ではなかったのですが・・・。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。