2013年7月 3日

デジカメセンサーについたゴミ

Category : 2013 Diary, Camera

DSC03547_1024-13.jpg

いつのまにかデジカメのセンサーにゴミがついてしまいました。
入道雲の左上にあるものがそうです。
こういう画像だと目立ちます。

こうなると分解してセンサーを掃除するしかなく、日本だったらサービスセンター行・・・
購入して6日月しか経っていないので、残念だな~。



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - デジカメセンサーについたゴミ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1898

コメント[2]

いい青色ですね。
なかなかいい青色を出すに恵まれてないので、うらやましい。
しかしセンサーにゴミって……。

いまPowerShotのシリーズが後継機種チェンジ迫ってて、底値状態なんですが……

No.1213のPIYOKOさんのコメントへの返信

PIYOKOさん、コメントありがとうございます。
日本は今猛暑のようですから、晴れた日も多いかも? こちらは雨期なので曇りの日が多いです。
本当は、オリンパスのデジカメで撮ったら、ブルーはもっと綺麗に出ていたかもしれないですね。

数年使っていたFUJIの前のコンデジのセンサーについたごみはしょうがないかと思いますが、こちらのは、去年の年末に買ったSONY HX30Vです。1年もしないうちにゴミが入ってしまったのでちょっと・・・。このような高倍率機は動く部分が大きいのでゴミも入りやすいのかな。日本にいればすぐにサービスセンターに持ち込めるのですが。

日本では、いろんな高画質機種が発売されていますね。逆に買えないのでいいのかも。例えば飲み会の帰りにヨドバシによったらなんて考えると怖いです。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。