2014年1月12日

【Đại Lý Bia Hơi】(8)-ビアホイ

DSC04834_1024bk-14.jpg

午前中からビールを飲もうという話になり、先日ダメもとで行ったら、まだ営業していました!
今回は初めての2階VIP席。
実際は下が満席なので2階席しか空いてなかったんですが。

前回行ったのがほぼ2年前、この建物も建て替えられるのは目に見えていると思います。
あと何回いけるのかな。




DSC04838_1024-14.jpg
今回は、サイゴンビール(赤)とペットボトルビールを混ぜて注文。
さすがにペットボトルの方は麦芽が強く感じました。

茹でピーナツが最初に来るのも変わりなし。
追加のおつまみは、ハムの盛り合わせでした。


DSC04842_1024-14.jpg
店構えも全然変わらず。
写真はありませんが、お店の中のおばちゃんたちも、店に来る売り子のおばちゃんたちも
全然変わっていませんでした。


DSC04843_1024-14.jpg
で言われて気が付いたのですが、この看板の "Đại Lý" って、代理店の事なんですね。
ちなみに直訳すると「ビアホイ(ビア・サイゴン社代理店)」とでもいうのでしょうか。

ただし、ビア・サイゴン - Wikipediaによるとビア・サイゴンというのはブランド名で会社の名前じゃないんですよね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Đại Lý Bia Hơi】(8)-ビアホイ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1981

コメント[2]

こんにちは。ご無沙汰しております。
先月、実はこのビアホイに行ってきました。さすがに朝からという訳には行きませんでしたが。(笑)座る席がないほど、混雑しておりました。知らない者同士で、座ってビアホイを飲む!落花生を食べる。だんだんと小奇麗なレストランやお店が増えてきてますので、1区でなくなって欲しくない場所とはいえますね。
2階席のVIPからの写真、素晴らしいですね。

No.1234のピンピンさんのコメントへの返信

ピンピンさん、コメントありがとうございます。
行かれましたか。
1区のこの場所でまだ営業出来ているのが不思議な店です。
建物が建て替わるまでの命でしょうね。
ヨーロッパのように外側はそのままにして中を改造というのが出来るはずなんですが、一挙に壊して建てた方が安く済むのでしょうね。

今思い出すと2階席はちょっと暑いかもです。やはりちょっと危ない雰囲気の1階席がお勧めです。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。