2008年2月16日

世界一高い観覧車完成

Category : 2008 Diary, UK Great !!
[シンガポール 11日 ロイター] シンガポールで11日、世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」が始めて稼動した。乗客はシンガポールだけでなくマレーシアやインドネシアの一部まで見渡すことができる。

 初乗りの料金(1カプセル当たり)は、中国で縁起のよい数字を並べた8888シンガポールドル(約67万円)。17の企業から幹部や接待客ら700人以上が乗車し、ワインとカナッペを味わいながら夜景を楽しんだ。


wallpaper4_3_03.jpg












でもね・・・







2004年9月11日

晴れているのに

Category : UK Great !!

IMGP3330b.jpg
IMGP3325b.jpg

晴れているのに、大雨!っていうのはこちでは、よくあります。


2004年3月20日

イギリスの電球-3

Category : UK Great !!

電球ではありませんが、ちょっと比較をしました。
イギリスや香港に行かれた方はご存知とは思いますが、

IMGP1512b.jpg

イギリスのプラグはでかい!

です。
なんと、プラグ自体の中にヒューズが入っていたりします。
この写真ではそうでもありませんが、いろんな機器をつなぐ、
デスクトップのPC周りや、オーディオ機器周りの配線になると、すごい場所をとるようになります。



イギリスの電球-2

Category : UK Great !!

前のエントリーで、みらさんへのコメントを書いていて思い出した。

IMGP1423b.jpg
イギリスには、普通の白熱電球の取り付け部分の形式が2つあるんですよ。
左が、ねじ込み式の電球で、右がバヨネット式の電球です。
(電球の大きさは、無視してください)

一応、バヨネット式の電球がメジャーなんですが、ねじ込み式の電球を使う器具もあったりして、スペアの電球があっても合わないなんて事があります。
在庫が倍になるわけではありませんが、種類が増えます・・ったく・・・・・
そういえばこれより小型のねじ込み式もあったな・・・・

で、よく切れます(笑)


2004年3月18日

イギリスの電球

Category : UK Great !!

はっきり言ってイギリスの電球は切れやすい!
欧米では、白熱球が今でも主流なんだけど、とにかくキレる!(笑)
それぞれ3ヶ月に一回は、変えてる感じですが~。

やっぱり、電圧が高い(240V)からですかね!
夕べは、室内灯、トイレ、ベッドの脇のランプが全部切れて、
PCの画面の明かりで、夜は移動でした。


2004年2月27日

English Weather 4

Category : UK Great !!

またまた雪が突然降りました。
IMGP1370b.jpg



2004年2月 1日

English Weather 3

Category : UK Great !!

どうでもいいけど、今日はうって変わって強風の日(写真ナシ)
さっきも窓から風の音が凄い。
「ヒュー」っていう感じじゃなくて、家全体を押すような、
「ゴォーとかブォー」っていう感じかな。
地震がある時の家全体がゴトゴトと音を立てる感じかな。

もともと雲の流れが速く、天気が変わりやすいのがイギリスの天気だが、
去年の強風の日には屋根のかわらが落ちてきて、庭の塀が倒れそうになるという状況。

おいっ、まだ、築3年だぜ!
家の外壁は、伝統的にレンガで造るのでまず問題ないけど・・・・・
他はちょっと心配。 明日も結構強風の日らしい。
大きなごみ箱は、隣りの車に当たるとまずいので、庭の中に非難させた。


2004年1月29日

English Weather 2

Category : UK Great !!

IMGP1204a.JPG
昨日の雪からうって変わって今日は快晴!
ちなみにこれは今売りに出ている隣りの家。

駐車場から出る時に車の中から撮影しました。



2004年1月28日

English Weather

Category : UK Great !!

さっきまで雨が降っていたと思ったら・・・・・
IMGP1190a.JPG
10分後には雪でした。
ということで今日はスティーブに送ってもらう事に・・・・・

ってな具合のイギリスの天気です。



2004年1月11日

イギリスのMobile Phone

Category : UK Great !!

そういえば10月に入院していた時の事。
当然、病院に一日中いてどこかに電話したくなる。
(といっても、ほとんどの場合、女房に持って来てもらいたいものの注文だが。)

「ちょっと~、電話したいんですけど。」
「そ、いいわよ、いま Mobile Phone 持って来てあげるから・・」

え、ここ病院だろ? 携帯なんか良いのかヨ? それとも病院専用のやつがあるなかなと思っていたら・・・・



1