2014年11月17日

【角の店】(7)

DSC08100_1024-14.jpg

久しぶりの場所。
時々開いていたり、いなかったりしていたのですが続いているようです。
以前、
路上ビール販売を禁止か、飲酒運転・健康被害対策で - 法律 - VIETJO 日刊ベトナムニュース
というようなニュースがあったりしてたのですが、知らない間に結局、

「路上ビール販売禁止」規定を政令草案から削除へ - 法律 - VIETJO 日刊ベトナムニュース
2014/10/06 18:53 JST配信
 商工省のファン・チー・ズン軽工業局長はこのほど、ビールの生産販売を規定する政令草案に盛り込まれていた「路上でのビール販売禁止」という条項を同案から削除したことを明らかにした。

という軟弱なオチに(笑)


DSC08101_1024-14.jpg
という事で、様子はというと以前はそこそこベトナム人が来ていたのですが、なぜかベトナム人は激減。
代わりに仕事帰りにビールだけを頼む欧米人が何人かいたり・・・
これじゃ、儲かりませんね。
という事で結構殺風景になってはいたんですが、


DSC08108_1024-14.jpg
いつもの物売りのおばちゃんは、徒歩から自転車しかも携帯装備に!というかなりのアップグレード。以前も結構広範囲を歩いているなと思っていたけど、自転車だと相当テリトリー広げられるなと思いました。
以前は茹でピーナッツ、ウズラの卵は、5000ドン/袋でしたがもはや10000ドン/袋の大台に。価格は2倍ですが、量はほぼ変わらず。


DSC08110_1024-14.jpg
そして超久しぶりの
Hột Vịt Lộn
タンパク質をたくさん摂取しなくてはならないので(笑)
値段は、6000ドン/個でした。

ちなみに最初の写真のSaigon Do瓶ビールは、9000ドン/瓶です。
多分ほとんど儲けはないような気がします。

しかし、夜でも30度を超える熱帯夜のホーチミンの夜にこういう路上でまったり涼みながらビールが飲めるのはなかなかのものです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【角の店】(7)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/2052

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。