2005年12月30日

これは、何でしょう?

Category : 2005 Diary

焼肉

鶏唐揚げと、餃子のスープ

カレーとなめこ、ワカメ、大根の味噌汁


・・・・・ これは何でしょう?



2005年12月28日

緊急事態発生

Category : 2005 Diary

長男から入ったメールのタイトル。

家内のメールアドレスだったので、てっきり家内からかと思いましたが・・・

「お母さんが2、3日前からお腹が痛いと言って・・・・
盲腸で、**病院に入院しています。 僕たちは大丈夫です。」

というメールでした。
すぐに電話をしてみると、
手術は今日終わって、年明けには退院できるだろうとの事らしいです。

取り急ぎ、良かったのですが、後は、私が帰国(30日)するまで、
食料をどうするか?
お金がなくなったら近所から借りるように話をしているらしいので、
取り急ぎ安心。
明日朝、また電話してみます。


2005年12月13日

Suicaの自動販売機

Category : 2005 Diary

IMG_3590b.jpg

新宿駅で初体験!(→田舎も~んですが)
これ便利ですね。
わざわざ財布から小銭を出さなくても、
定期(Suica定期)入れをセンサー部に当てるだけ。


2005年12月11日

次男の誕生日

Category : 2005 Diary

DSCF0969b.jpg

本当は2日前だったのですが都合で今日に。

織田信成君に似た次男でした。


2005年12月 4日

昭島-(2)

Category : 2005 Diary

R0010129b.jpg


2005年12月 3日

ランチ

Category : 2005 Diary

DSCF0966b.jpg

今日の昼食は、次男が作りました。

チャーハンが大好物のようで、こうやって時々作ります。

長男はもっぱら食べる方です。

グリルしたピーマンの中にも御飯が詰まっていました。


2005年11月19日

小作駅前ロータリー

Category : 2005 Diary

DSCF0808b.jpg

ちょっと出かけたもので


2005年11月17日

成田の帰りに

Category : 2005 Diary

DSCF0801b.jpg

成田エクスプレスからの一枚です。


2005年11月12日

タミフルについて

Category : 2005 Diary

......
他に幼児6人が服用後に突然死しており、同様の副作用と疑われるという。

国立感染症研究所の医師によると日本での年間販売量は1500万人分で、世界の8割以上を占める。

反応はすぐ来た。「タミフルを飲むと、いろんな症状が出るようですよ」


2年間で、3000万人分の販売。 2+6=8の死亡例。

これは、高いのか低いのか?

タミフルという名前は覚えておいた方が良いような・・・



2005年11月 8日

成田空港

Category : 2005 Diary

DSCF0727b.jpg

やはり飛行機の機体は機能美でしょうか綺麗ですね。


2005年10月23日

今日も天気が良かったですね

Category : 2005 Diary

DSCF0665b.jpg

昨日の曇り/小雨模様とうって変わって今日は快晴でしたね。
気持ちの良い天気でした。

奥多摩のほうは紅葉が始まっているのでしょうか?


2005年10月22日

ハチドリ?

Category : 2005 Diary

DSCF0631bt.jpg

今日は、友人とバーベキューをしていたのですが、
庭の木にハチドリと思える小さな鳥のようなものが来ました。
こんな寒い日にハチドリがいるのかな?
と思いましたが、ハチドリは日本には生息していないんですね。

調べた所、

ホシホウジャク

というスズメガ科ホウジャク亜科の蛾の一種だったのですね。

参考まで、

ハチドリに似ているかもしれない仲間たち



2005年9月 5日

NWが・・・

Category : 2005 Diary
シカゴ 2日 ロイター] 米ノースウエスト航空の業績は、このところの燃料費高騰で急速に悪化しており、原油価格の高止まりが続けば、同航空は年内にも米連邦破産法11条の適用を申請する可能性があるとの指摘がアナリストの間で聞かれる。
ここのマイレージ結構あるのですがどうなるのでしょうか? 使っておくべきかな~

2005年9月 3日

トラベルバトン

Category : 2005 Diary

ココロに小さなしあわせをのあきこさんに”トラベルバトン”を頂きました。
しかし、旅行ってしているようでしていないんです・・・っかな?


1. 今までで最高に良かった国内旅行先
chichiと同じく修学旅行先が思い出に残っています。
小学校の時に行った、湯布院。
でも、やはり、中学校の時の「宮崎」!!!
バスガイドさんに恋しちゃったもん(←オサ~ン)
高校の修学旅行もかなり強烈だったけど、良かったと言う意味では宮崎はなぜか良かったです。

あと、サウスカロライナ州の時のCharlestonという町のはずれにある、
Kiawah Island
地元のリゾートでっす! 超アメリカ的!


2. 今までで最高に良かった海外旅行先
やはり
パリ~かな?
イギリスに比べ、しゃれてる~~~~感じかなりあります。
一番の思い出は、
凱旋門の周りを運転した事がある!」でっす。
普通、正直言って「こ、こっ、運転恐いよ~。」ですが、生後一年未満の長男と奥さん連れで、”勝負運転”で切り抜けました。
凱旋門運転した事ある人コメントくださいっ(笑)


3. これから行ってみたい国内旅行先
島根、鳥取!
言った事がないのと食材が相当美味しそうです。
隠岐の島もいいですね。


4. これから行ってみたい海外旅行先
Slovenia
です。美しい~!
ハンガリーから近いようです。

5. 次にバトンを渡す人5名
これが、どうしたものか
考え中・・・


2005年9月 1日

更なるダイエーの閉店

Category : 2005 Diary
ダイエー、新たに十字屋含め7店を11月末までに閉鎖

10月末に栄店、野間大池店(福岡市)、原店(同)とショッピングセンター「ショッパーズ弘前店」(青森県弘前市)を閉鎖する。

「ショッパーズ野間大池店」って、高校から大学にかけて思い出のあった店でした。
結構大きな店だったのですが・・・
とうとう閉店ですか・・・

セーラ・ロウウェルなんて見に行ったな~。


2005年8月25日

無事に帰宅しました

Category : 2005 Diary

自宅に帰ったのが夜の10時半過ぎでした。
ようやく雨と風が強くなってきたみたいです。

後1本遅い便だとキャンセルになっていたかもしれませんね。


2005年8月19日

今日も暑かった

Category : 2005 Diary

IMG_2004b.jpg

やはり日本の夏は半端じゃない!
と言っても去年のほうが暑かったらしいですが・・・。


2005年8月17日

福岡空港から

Category : 2005 Diary, 福岡

IMG_1246b.jpg

福岡空港から見えた光景を少し・・・・



2005年8月16日

ファミレスにて

Category : 2005 Diary

IMG_1198b.jpg
ガストにて

食べ物の美味しい博多でファミレスというのもなんですが、この頃のファミレスは
有機しょうゆ
なんてゆうのも使用しているのですね。



2005年8月15日

急ですが

Category : 2005 Diary, 福岡

IMG_1206bk_filt.jpg
JR春日駅からの光景


急なのですが、実家のある博多に帰って来ております。
帰省は17日までの予定です。


1  2  3 LAST