2005年1月 6日

英会話のテレビプログラム

Category : 2005 Diary

今晩テレビのチャンネルを何となく変えていたら、
何と懐かしい、BBCの天気予報が!
「おお~何でBBC?」等と感動し、一瞬英国にいるような雰囲気に・・・・。

実はこれ英会話番組の一部で使われてたのでした。
わかりやすい発音なので使われていたようなのですが、
面白かったのは、説明をしている先生が、米語の先生で、
何となく変だね~と家族で話をしていたところです。

これらに関して、たとえば
"misty"と"foggy"の違いなどの説明がありました。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 英会話のテレビプログラム   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/535

コメント[2]

おひさしぶりです。HIRO@Bath です。昨夏ラップトップの盗難に遭い、こちらのURLも失われていました。
帰国されていたのですね。14年ぶりの日本のお正月はさぞ暖かいものだったでしょう。

ところで、foggyとmistyですが、Bathはmisty、ロンドンはfoggyって言われますね。
Bathのだって結構濃いと思うのでよく違いがわかりませんが。山のうえのBath大学から見る霧の町は好きな光景です。

改めて、今年もよろしくお願いします。

HIROさん、
お久しぶりです。こちらこそ今年もよろしく御願いします。
Bathはmisty、Londonは、foggyと呼ばれるのは知りませんでした。

大学の裏から、Limpley Stokeへ向かう道沿いの、
霧がかかった谷の景色がとても綺麗で好きでした。
新緑の季節は最高でした。といっても写真が一枚もないのですが。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。