2007年2月 3日

明日は、第41回青梅マラソンの日です

Category : Athletics

明日は、息子が申し込んでいた青梅マラソンの日です。
地元の同窓の友人たちと一緒に出ようと申し込んでいるのですが、
今回からは、一般の部10kmのレースに出場します。


去年の大会は、高橋尚子さんがスターターや、ゴール付近で子供たちと走ってくれたり、
表彰式にも出席してくれてたのですが、
今年のスターターは、なんと石原東京都知事・・・
まあ、都知事はスポーツマンという事らしいのですが、
楽しみが半減したのは

という事で出場する子供たちにはちょっと落胆の色が・・・(笑)

まあ明日は、無事に完走してくれればそれでいいですけど。
自分は明日はいないので、たぶん写真はないかと思います。


青梅市:青梅マラソン大会最新情報
by web魚拓のキャッシュ

青梅市:青梅マラソン大会概要
by web魚拓のキャッシュ

報知新聞:慎太郎都知事がスターター…2・4青梅マラソン

報知新聞:青梅マラソン 大会史上最多の1万5815人出場 スターター高橋尚子がパワー

K.Takesueさん:青梅マラソンHomePage


2006年11月26日

青梅マラソンに申し込みました

Category : Athletics

といっても長男が申し込んだんですけど(笑)

10kmの高校の部に地元の中学の同窓生と一緒に申し込んだようです。
申し込みが多い場合、今年から先着5000人(30kmは15000人)が参加できるようです。
去年は抽選のようでした。
去年の記録は、31分台
長男の記録は、43分位
です。

ちなみに高校記録は28分台で、27分台の日本記録と30秒くらいしか違いません。
凄いな~。

青梅マラソンガイドサイト

去年長男が出たジュニアーロードレースは地元の中学校が中心だったので、
1位 長男の高校の同窓生
2位 長男の中学の同級生
だったそうです。


2006年2月19日

Qちゃん画像@青梅マラソン

Category : Athletics

R0010205b.jpg


中学生、小学生のレースのゴール地点付近で、子供たちと一緒に走ってゴールするのを応戦してくれました。

10kmに出場、
30kmのスターター
ジュニアロードレースでのゴール並走、
ジュニアロードレースの表彰式出場
30kmレースの表彰式出場
と相当ほとんど分刻みのスケジュールを精力的にこなされていました。

出場した長男は完走したのですが順位はまだわかりません。
同級生は、銀メダルでした。

皆さんお疲れ様。


2006年2月18日

明日は青梅マラソンの日です

Category : Athletics

40th-poster-Lb.jpg

明日は第40回青梅マラソンの日ですが、
中学卒業を控えた長男が、ジュニアロードレースに出場します。
といっても、これは青梅市内の小中学生に限るようですが・・・


今年は、高橋尚子さんが、10kmに出場し、30kmのレースのスターターを務められるそうです。

青梅路にQちゃんスマイルが帰ってくる

10kmのゴール: 10時30分ごろ
ジュニアロードレースのゴール: 12時50分ごろ
30kmのゴール: 1時20分ごろ
といずれも青梅市体育館前ですので、
明日はその辺をうろうろしています。


第40回青梅マラソン


2005年2月21日

青梅マラソン終わりました

Category : Athletics

こんなつもりではなかったのですが、
前日は「雪」
IMGP4501b.jpg

マラソン当日の昨日は「雨」で、何とかゴールだけでも見に行こうと思っていましたが、結局挫折してしました。

中電沖野V 青梅マラソン男子30キロ

で、タレントの浜口順子さんも30kmを完走されたようです。

浜口順子

今日は、週末の天気が嘘のように晴れてしまいました。


2005年2月18日

あさっては、青梅マラソンの日です。

Category : Athletics

家の近所がゴールになっているのにこの頃気がつきました。

二十日に行われる第三十九回青梅マラソン大会で、メーンレースの30キロの部のスターターは、大会出場経験のある瀬古利彦さん(エスビー食品陸上部監督)が務めることが分かった。

青梅マラソンHomePage

P1010090a.jpg

この先の青梅市総合体育館がゴール地点になるようです。


2005年2月 1日

Paula Radcliffe さんがロンドンマラソンへ

Category : Athletics
Paula Radcliffe will compete in the Flora London Marathon this year after deciding her schedule for 2005.

これもちょっと遅れたニュースですが、4月17日に予定されているロンドンマラソンに出場予定だそうです。

Radcliffeさん、去年11月のニューヨークマラソンで既に優勝しているんですね。

Paula Radcliffe says victory in the New York Marathon has let her move on after failing to land Olympic gold.


1