2005年3月13日

インフルエンザ

Category : 2005 Diary

先週の金曜日ごろからなんか、熱っぽいな~と思っていたら、
なんと、流行の

インフルエンザBにかかってしまい、しばらく家庭内隔離(笑)状態でした。


インフルエンザ用の薬の他、
消炎剤
胃の薬
咳を抑える薬
痰を抑える薬等、計7種類。


インフルエンザでも、薬を処方してくれなかった
イギリスと比べるとちょっと多すぎのような気もしました。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - インフルエンザ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/579

コメント[4]

で、もう社会復帰されました?
主人の職場では、少し前に流行ったようで、一人ずつ一週間休んでいると言ってました。
えっと…何故か、インフルエンザウィルスは主人を避けたようです(笑)
毎年、風邪に対してだけはバリバリ強いみたい。

今年は花粉がスゴイとか。
花粉症はないですか?

soraさん、
昨日はほぼ1週間休んだ後の初日で、きつかったのですが、今日はもう慣れた感じです。

インフルエンザは、A型とB型がありますから油断は禁物ですよ。

花粉症は、6年程いたのサウスカロライナにで反応するようになりました。
今年は、今年は花粉が多いとしだと聞いていたので、前から薬を飲んでいますが、今の所症状は出ていないようです。日本に帰ってきて最初のシーズンなので、出ないかもしれないとも言われました。

花粉ではないのですが、リフォームしたばかりの家に入居した去年の10~12月は、結構家族全員つらかったです。

だいぶ、落ち着いたようですねぇ、よかったよかった。
英国では、風邪とか、インフルエンザくらいでは、
病気ぢゃーないですね。w
風邪ならまだしも、インフルエンザなら
注射くらいしてくれてもねぇ・・・。
英国人との基礎体力の差を感じる時ですね。

あきこさん、
アメリカは、Fluだと、抗生物質を処方してくれましたが。
イギリスは、体力で直せっていう感じでした。

そのせいか、イギリスではFluのなおりに少し時間がかかった感じです。
仕事などがある時はやはり、薬で症状を軽くしたいというのはありました。
処方箋を出すのは、NHSの負担にはならないと思ったのですが・・・・

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。