2009年5月 8日

【角の店】

今住んでいる所にはあまり遅くまで開いている店がないのですが、
角の店と呼んでいる路上のお店があります。

場所は、Mac Dinh Chiと、Nguyen Thi Minh Khaiの角。
と言う事でつけた名前が、角の店
営業は夕方から深夜まで。日曜日は休みが多いかな?

DSCF4876_1200_bk.jpg
写真のように歩道にある店で、看板もなく、電気もなし。 テーブルは、発泡スチロールの箱。

昼間見ると多分汚くてこんな所では飲めないとなるかもしれない。
でも、サイゴン瓶ビール(赤ラベル)8000ドンで、近所の缶ビールより断然お得感あり。
近所で楽しめる、ディープなお店です。


DSCF5481_1200_bk.jpg
電気がないのでつまみは、
出汁で煮た豚や鳥の肉にたれをつけて食べる物、
おかゆ(Chao)、これは、七輪みたいなもので暖めているようです。
それと、ホビロン(アヒルの孵化直前の卵)。


べとなむぴーぷるバナー




DSCF4633_1200.jpg
豚肉のスライス。 下にキャベツのスライスと香草がしいてあり、 唐辛子とヌクマムのたれにつけて食べます。


DSCF4621_1200.jpg
豚の耳のスライス。
コリコリした食感がいいです。
これもたれにつけて。


DSCF6332_1200.jpg
豚のレバーや肉のスライス。


DSCF5530_1200.jpg
鶏のもも肉。
塩と胡椒にライムを絞ってど~んといただきます。


DSCF4872_1200.jpg
茹でた鶏の脚(Trang Ga)です。
暗いのでなおさら不気味?


IMG_6585_1200.jpg
Bia Tuoiとよばれる、使いまわされたペットボトル入りの生ビール。
安いです。これで、確か6000ドン。
薄くて酸味が強いです。
でも、ドイツの白ビールのように麦芽の味も強くて、自分は結構飲めます。


IMG_6592_1200.jpg
ちょっとわかりづらいと思いますが、ビニールシートを掛けていない発泡スチロールのテーブル。
荷造りテープのようなもので補強されていますが、相当使い込んでいるようで、
どう見ても衛生的とはいえない。

と言う店ですが、近所にあって、ビールだけ飲む事も出来るので、結構よく行きます。
慣れると安心して美味しく飲めるようになします。

ここで一番ディープな飲み方、
バイクで一人で来て、ビールとホビロンを注文する事。
一度やってみたいです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【角の店】   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1078

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。