2009年12月27日

【Đại Lý Bia Hơi】(3)-ビアホイ

久しぶりに、ペットボトル入り生ビールを飲みに行ってきました。

写真は、
1リットルボトル: 8000ドン x2
乾燥ピーナッツ: 5000ドン
茹でピーナッツ: 5000ドン
と練り物類。



練り物類のアップ。3種類の練り物、ソーセージ類が写っています。
白く細い形をしているのが、ソーセージ、3000ドン、香辛料がきいています。
ピンク色のものがNem Chua(ネムチュア)と呼ばれる発酵食品、5000ドン、
三角に切られたベトナムハム、10000ドン、
それと唐辛子。身が大きくなる前の唐辛子でしょうか?これをかじりながらツマミを頂きます。すごく香りが強くて辛いけど美味しいです。

ビアホイの値段(2009年12月現在)はいまだに
2リットルボトル: 16000ドン
1リットルボトル: 8000ドン
です。年末は値段が上がるのですが、値段据え置き!
素晴らしいです。

前回も言ったのですが、私はホーチミン市1区でペットボトル入り生ビールを飲ませる店はここ以外に、Bui Vien通りにある店しか知りません。
Bui Vienの店は、安ビールを求めるバッグパッカーで溢れかえっているので、1区でペットボトル入り生ビールを飲みに来るベトナム人の店と言えばここしか知りません。

時々ですが、欧米人の観光客も来ます。
彼らは騒いだりする時もあり、明らかに浮いてしまいます。
今回もベトナム人のガイドに案内された白人観光客がグループで来て写真を撮りまくっていました。でもかなり目立ってしまいます。

多分、2、3年したら再開発でなくなるこの店は、やっぱりベトナムの地元人御用達の店で、最後までこの雰囲気を残して欲しいと思いました。
お店の人はからは顔を覚えられているし、物売りのおばちゃんにはすぐに吸い付かれますが、この雰囲気は店が閉まるまでこのままでいて欲しいと思う店です。


【当サイトの関連エントリ-】
【Đại Lý Bia Hơi】-2 ビアホイ
【Đại Lý Bia Hơi】ビアホイ


Đại Lý Bia Hơi
住所: 4 Thi Sach St., Dist. 1
電話: (08) 3822-6385
営業時間: 8:00~20:00(18:30頃には片付けが始まります)
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。


べとなむぴーぷるバナー





より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Đại Lý Bia Hơi】(3)-ビアホイ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1196

コメント[2]

こんな画像を見たら、今すぐにでも飛んでいきたくなります。
居心地がいいとか、サービスがいいとかそういうタイプではないのでしょうが、それでも再開発がすぐに及ばないよう、念を送らずにはいられません。
それにしても魅惑的なツマミですね。。。いいなぁ。

返事遅くなりました。

ツマミ美味しそうでしょう?
高いレストランで頼む料理もいいのですが、コストパフォ-マンスを考えるとこちらが圧倒的に勝ちます。

それにもまして、普通のおじさんさんたちの姿が見られるのがいいです。ここは幸いにもまだ再開発に巻き込まれていませんが、日本で言うと銀座の裏手になるのでそのうち・・・

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。