2011年6月30日

Banh Mi Xiu Mai(バインミーシューマイ)

DSCF0401_1024-10.jpg

以前のエントリーで、様子だけ紹介していた6000ドンのBanh Mi屋さんですが、
今回は時間があったので買ってみました。

屋台を覗いてみると、なんと七輪の上にミートボールのようなものが。
これは何と聞くと、Xiu Maiと言われました。

今まで名前は知っていたけど食べた事がなかった
Banh Mi Xiu Mai(バインミーシューマイ)です。
値段を聞くと7000ドン(28円)という事なので、
思わず買ってみました。

いろんな種類のBanh Miについては、以下のサイトを参照してください。
記事自体は、2006年の物なので値段や店の場所は参考になりません。
ベトナムスケッチ: できたてベトナム風サンドイッチ、「バインミーティット」食べくらべ

DSCF0597_1024-11.jpg
シューマイと言っても、柔らかいミートボールのような物。
七輪で温めてあるので、お腹にも大丈夫そうです。


DSCF0600_1024-11.jpg
こんな感じでおばちゃんが作ってくれています。
ミートボールは、潰してパンに塗る感じでした。


DSCF0604_1024-11.jpg
中身はこんな感じ。
野菜と一緒にパンに挟まれたミートボールが見えます。

味は?
ミートボールといえば、日本では少し甘みがありますが、
ここのミートボールはちょっと塩味が強かったです。
パンも、ちょっとスカスカでした。
Banh Mi Xiu Maiを食べれたという経験値を上げた屋台でした。

Banh Mi Xiu Maiの屋台
住所: Mac Dinh Chi st., Dist1
電話: ありません
営業時間: 15:00過ぎごろから?
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。





より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Banh Mi Xiu Mai(バインミーシューマイ)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1505

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。