2010年1月 8日

揚げ物屋さん-露店

近所の小学校の近くで、揚げ物屋さんを見つけました。

DSCF9343_1200.jpg
おばちゃんが一人でやっているお店です。
ちなみに揚げ物屋さんは、いつも油に日を入れておかなくてはならなかったり、結構ガスを使うので屋台自体が大型になります。


DSCF9344_1200.jpg
揚げ物の全容。
左から、Banh Ran(バン・ザン)と呼ばれる揚げ団子。
右下は、Chuoi Chien(チュオーイ・チエン)揚げバナナ。1個3000ドン。油が強かった分、お腹にたまります。
右上は、Khoai Lang Chien(コァイ・ラン・チエン)さつまいもの揚げ物。
実は粘って、3つとも味見をさせてもらいました。
Khoai Lang Chien(コァイ・ラン・チエン)は、さつまいもというより長芋みたいであっさりして美味しかったです。


DSCF9345_1200.jpg
袋にはいっているものが買った分。
Chuoi Chien1個、Khoai Lang Chienで6000ドン(30円)でした。


この手のお店は油を使いまわしているので見ると美味しそうなのですが、食べると油が酷くて相当お腹にもたれるのですが、このお店はそうでもなかったです。、


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 揚げ物屋さん-露店   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1205

コメント[2]

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ちょっと衣替えですね。白い!

この揚げ物屋さんって俺の部屋への帰り道にもあって、よく通りますけど、10mくらい先から凄い油の匂いしてますよ。買う気なくなりますな。油に何か入れてるのかな?

bleem!さん、
今年もよろしくお願いします。
色を変えただけの手抜きの模様替えです。

実は品質のよくない油を使っているだろうと思って、1つづつ、試しに食べさせてもらいました。想像していたよりも油は酷くなかったです。
臭いがするのは何かを入れているのでしょうね。
この種類の店は、店によって色々差があるような気がします。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。