2011年12月16日

【ラーメン123】豚骨ラーメン

Category : Japan Food, 福岡

110A1687_1024-11.jpg
実家近くにあるラーメン屋さん。
前は確かちょっとした居酒屋さんだったのですが、
前を通りかかったら結構新しいラーメン専門店のようで入って見ました。


ラーメン123
住所: 福岡県春日市若葉台西1-7-2
電話: 092-502-5578

博多ラーメン123 - 春日/ラーメン [食べログ]




110A1677_1024-11.jpg
メニュー


110A1682_1024-11.jpg
昼時だったので注文したのは、餃子とライスがついたラーメンCセット。
スープは、2番ラーメン(濃厚豚骨スープ)。

自分は、紅しょうがとすりごまを大量に入れるのが好きで、
写真もこれらを入れた後になってしましました。

味は福岡を離れてずいぶんと経ち、しかも日本のラーメンもこの頃は食べていないので、
感想などを言えるレベルではないのですが、
あっさりとして、上品な豚骨ラーメンじゃないでしょうか?
ネットで検索しても評判はなかなかのようです。

食べ慣れていれば、さっぱり魚介豚骨スープの1番ラーメンというのもよさそうです。
ビールやちょっとしたおつまみ類もあるので、次回帰郷時にはまた行ってみたいです。


110A1683_1024-11.jpg
日本に帰ると食べたいのが焼き餃子!
上手いです!
ビールと餃子で一杯という風にはなりませんでした。


110A1678_1024-11.jpg
きれいに並べられ、掃除された調味料類。
こんなのも日本らしいですね。

あっ、にんにくはたっぷり入れさせてもらいました。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【ラーメン123】豚骨ラーメン   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1604

コメント[2]

名前が楽しいので、どんなラーメン屋さんかな?って、このところお店の前を通る度に,思っていました。
ラーメンが食べたくなる季節となりましたねぇ。

何々、餃子が美味しかったって!?

No.1126のsweepさんのコメントへの返信

前の居酒屋さんはちょっとぱっとしませんでしたが、
これはラーメン専門店だし、一応ネットでもいろいろ書かれているようなので
しばらくは続くんじゃないでしょうか?

餃子も自分には美味しかったけど、日本の餃子の味を忘れているので、
とにかく美味しかったという感じです。
でもお店の中は綺麗で小洒落たラーメン屋戸までは行かない栗でしょうか?

ただ場所が車でないと行きづらいところですよね?
あっ、福岡くらいだと車で移動できる人が多いから問題ないかな?
もっと郊外でかなり流行っているベトナム料理のお店もありますし・・・

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。