2011年6月 6日

Com Tam


おかずが2品ですが、これで25000ドン(スープ付き)。
随分と高くなったな~。




このお店のスプーンとフォークは、
少し厚みのあるまともなタイプ。
定食屋さんでは割と珍しいです。



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Com Tam   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1494

コメント[6]

25000ドンって日本円でいくら?

お店はモノクロでとってあるので素敵に見えます
実はとんでもない色が氾濫してたりしてそうですが(^○^)

No.944のMITSUKO.Mさんのコメントへの返信

25000ドンは、約100円です。
3年くらい前に比べ、2倍になりました。

このお店は、いつも綺麗にしていますよ。
築4年くらいの新しい建物ですし・・・。

物価がそんなに急速に上がっては
庶民は大変てですね

でも100円とは!
安い

No.947のMITSUKO.Mさんのコメントへの返信

大変だと思うんですけどね。
特に田舎の農村部の人達は・・・。
都市部の人たちは、給料がある程度上がっていると思いますが。
そうか、農産物自体が値上がりしてるのかもしれませんね。

また南方系の陽気な性格なのか、
あまり細かい事は気にしないのかもしれません。

写真からは、味の具合はわかりませんが、おいしそうですね。味付けは甘辛いのですか?ピリピリ香辛料がきかせてあるのかしら?このお肉は鶏肉ですか?青いお野菜はきゅうり?
田舎の方に行くと、農作物を自宅用に作って食べてるお家のきゅうりが、太くて大きいですが、似てますね。
食べ物のことになると、ついつい・・。
特に料理上手というわけではないですが、見よう見まねで自分でも作ってみようかしらと思ってしまうもので・・。

No.952のsweepさんのコメントへの返信

sweepさん、コメントありがとうございます。

肉は骨付きの豚肉。味付けは甘辛です。
香辛料は全然きつくありません。
ベトナムは、タイ料理とかと違って香辛料が強くなく、
日本で食べるご飯と同じ感じです。
唐辛子とかは、別に生のものが用意されてて好きな人は、
それをかじったり、刻んで使ったりします。
味付けは、割と薄味です。

野菜は、胡瓜です。
こちらの胡瓜はパサパサしてあまり美味しくないです。
でもおいしい野菜もあります。
トマト、葉野菜、香草類は美味しいです。
それから、南国ですから果物類は種類が多くて美味しいです。

ベトナムの定食屋では、ごはんとおかずの組み合わせで、
日本の家庭料理と変わりません。
肉や魚を煮たり、揚げたりと調理方法も殆ど変わりません。
なので、日本人はすんなり食べれます。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。