2012年12月12日

【Quan Com Binh Dan 17/34】皿飯(13)-魚のスープ (Canh Ca)

DSCF1524_1024-12.jpg

最近このお店も高級化志向なのか、おかずメニューの種類が増えてきました。
味の濃そうなおかずの中でこれは見栄えがよく目立ちます。


中身は、Canh Ca(魚のスープ)です。
値段は、この店では最高級の210000ドン!

一応、香草のDillやトマトが入っていてかなり見た目はいいです。
野菜は、空芯采がたっぷり。
魚は、多分いろんな川魚を使っていると思いますが、
この時は魚の尻尾側半分がドンと入っていました。
隣のおじさんは、(たぶん)雷魚のお頭付きがどんと入っていました。
これも結構な魚の量です。

見た目、食べ応えもあるのですが、暑い昼間に食べるスープとしては、
自分はCahn Cua(酸味の効いたスープ)の方があっさり食べれて好きです。
(但しこの酸味は慣れが必要かも。)

Quan Com Binh Dan 17/34
住所: 17/34 Nguyen Thi Minh Khai st., District 1
電話: なし
営業時間: 10:30~17:00
(時間はおよその時間帯です。元々は昼食時の営業がメインなので、午前の早い時間と夕方は用意がまだだったり、材料がなくなってしまいます。 11:00~13:00は、学生や近所の事務員、タクシーの運ちゃんなどで満席になります。)


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Quan Com Binh Dan 17/34】皿飯(13)-魚のスープ (Canh Ca)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1810

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。