2011年1月 7日

【Quan An Thao My】(2)-やぎ焼肉、やぎ足鍋

先日行ったやぎ鍋屋にまた行ってきました。

まずはやぎのおっぱい焼肉。
DSCF0770_1024-10.jpg
DSCF0763_1024-10.jpg
他の店に比べて肉が大きくカットされています。
ボリュームも結構あります。
野菜がたくさんあるので、結構あっさり食べれます。


次はやぎ鍋。
今回は、通常のやぎ鍋8000ドンより20000ドン高い「やぎ足入りやぎ鍋」を注文してみました。
DSCF0772_1024-10.jpg
鍋に入れる肉。
前回注文した肉と同じような感じで、「やぎ足」が入っているようには見えません。


DSCF0779_1024-10.jpg
大きな湯葉が入った鍋が出てきます。
これにやぎ肉を入れます。

DSCF0776_1024-10.jpg
野菜。これもたくさん。
前回と同じく、ヨモギの葉が入っていました。
前回は気づかなかったけど、ヨモギの葉ってかなり食べにくいです。
まず茎が硬い!
ヨモギの葉は、かなり独特の味があります。
春菊とか他の野菜と違ってかなり良く煮込んだほうがいいです。


DSCF0774_1024-10.jpg
中華麺とフォーの麺。


やぎの足のようなものは入ってないなと思いながら食べていると、
なんと入っていました。
DSCF0781_1024-10.jpg
豚足などに比べてやぎの足は小さいだろうなと思っていましたが、
肉を鍋に入れる時には、他の肉に混じってほとんどわかりませんでした。

やぎ足の味は?
羊の肉と豚足を足して2で割った味です。
豚足のようにコラーゲンがいっぱいの感じ。
味は、羊肉と同じ独特の香りがあります。
でも、豚足と違ってかなり小さいので、わざわざ食べるという感じではありません。
今回のやぎ足鍋には、2つに割ったやぎ足が4つ入っていました。
値段は、20000ドンアップ。という事で、
写真の小さなやぎ足1つ5000ドン(25100円)ですね。

次回も注文する事はないと思いますが、
経験値を上げる為には一度食べてよかったです。


Quan An Thao My
住所: 64 Nguyen Thi Minh Khai st., Dist 1., HCM city
電話: (08) 3822-5052
営業時間:
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。





より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Quan An Thao My】(2)-やぎ焼肉、やぎ足鍋   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1404

コメント[2]

10ドル両替して20万ドンもらったので、1ドルは約2万ドン。5000ドンで100円というのは間違いなのでは?

No.813のesuさんのコメントへの返信

esuさん、

間違いのご指摘ありがとうございました。
5000ドンは、25円ですね。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。