2010年12月18日

【Quan An Thao My】やぎ鍋

近所に安いやぎ鍋屋さんが出来たという事で行ってみました。
実は隣にある定食屋さんが始めたヤギ鍋屋さんのようです。

出来たばっかりなのでお客は少ないのですが、
魅力は、1区のこの場所でこの値段!
という事でとりあえず紹介します。


DSCF0735_1024-10.jpg
夜に行ったのですが、場所はフランス領事館の対面にあって、このネオンが目印!


DSCF0720_1024-10.jpg
取り急ぎ中に案内されます。
外の席もありますが、埋まっていて屋内の席に案内されました。
出来たばっかりでまだお客さんが少ないです。


DSCF0717_1024-10.jpg
DSCF0718_1024-10.jpg
これがメニュー。
ヤギの焼肉、ヤギ鍋とも80000ドン!
市内の人気店では12~150000ドン位するので、値段はかなり安いです。
どのようなものが来るか気になります。
注文はもちろん王道の、やぎのおっぱい焼肉とやぎ鍋を注文。


DSCF0729_1024-10.jpg
赤サイゴンビールが8000ドン、ハイネケンが14000ドンとあります。
この辺りでは、路上の店でも9000ドン位するのに、これは安いです。


DSCF0727_1024-10.jpg
やぎのおっぱい焼肉とやぎ鍋を一緒に注文したのがうまくなかったのか、
両方の料理の食材が一挙に運ばれてきました。
左奥から、
やぎ鍋用の野菜、やぎの焼肉用の野菜、
鍋用のヤギ肉、焼肉用ライスペーパー、焼肉用野菜、鍋用中中華麺、豆腐など。


DSCF0723_1024-10.jpg
このお店では、やぎの焼肉はライスパーパーと野菜と一緒に食べます。
これはその焼肉用の葉野菜。
見た事のある野菜もありますが、見た事もない野菜も。
手前左の野菜なんか葉っぱ全体に細かい毛が生えていてちょっと不思議な食感でした。


DSCF0731_1024-10.jpg
通常やぎの焼肉は自分たちで焼くスタイルですが、
このお店では、既に焼いたやぎ肉がサーブされます。
ここがちょっと残念ですね。


DSCF0733_1024-10.jpg
ヤギ肉と野菜をライスペーパーで巻いていただきます。
野菜が沢山あるのでたくさん巻いて食べるとなかなかいいと思います。
野菜は、肉の味と混ざってしまうので殆ど問題なく食べれます。
あの毛がもじゃもじゃの野菜もいつの間にか食べてました^^


という事で、次はヤギ鍋です。

DSCF0726_1024-10.jpg
これはやぎ鍋用の肉。
他のお店は最初から肉がある程度煮込まれて出てきますが、
ここは肉が別に出て来ます。
その分、肉が若干硬く感じた気がしました。


DSCF0730_1024-10.jpg
湯葉と紫蘇の葉。


DSCF0724_1024-10.jpg
鍋につけるタレは2つ。1つはおなじみピーナッツのタレ。
もう一つはちょっと匂いのきついタレ。


という事で、やぎ鍋の様子を・・・、
と思ったら写真を撮っていませんでした。
スープは、ちょっと香りが強いですが、
充分に味が付いていて日本人にはタレは必要ないと思います。
麺は、中華麺とフォーの麺2種類がきます。
やぎ肉をその場で入れるので、ちょっと肉が硬い感じ。
また行くと思うので再度チェックしてきます。

しかし・・・、
緊張した勘定はというと、やっぱりやぎ鍋も焼肉も80000ドンでした。
ボリュームも他店と比べてちょっと軽いかなという感じでした。

やぎ鍋なので一回行くと1ヶ月はいいかなという感じですが、
安いお店なのでまた行きたいと思います。


Quan An Thao My
住所: 64 Nguyen Thi Minh Khai st., Dist 1., HCM city
電話: (08) 3822-5052
営業時間:
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。





より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Quan An Thao My】やぎ鍋   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1393

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。