2014年1月25日

【Dê Cao Nguyên】厚肉やぎ焼肉、やぎ鍋

DSC04998_1024-14.jpg
イオンTan Phu店に行った後にやぎ焼肉、やぎ鍋を食べに行きました。
場所ははっきりしませんが、北部出身のベトナム人がやっているというこのお店でした。


DSC04995_1024-14.jpg
まずはやぎ焼肉(thịt dê nướng)
味付けの肉が出されて来て、それを焼きます。
かなり厚肉なので、やぎ肉の癖(羊、マトンの類に似ている)が強いです。
マトン系の肉がダメな人はちょっときついかも。
やぎ自体の大きさから、牛や豚の肉質から比べると、硬い感じはしましたが、
皮の部分もついたまま十分おいしく食べれました。


やぎのおっぱい焼肉(vú dê nướng)も注文しましたが、こちらは写真撮り忘れ・・・
しかしこちらもやはり厚肉でした。


DSC05002_1024-14.jpg
最後はやぎ鍋(Lẩu Dê)も注文。
でも肉が写っていません(笑)
肉は特別厚肉という感じでありませんでした。
この大きな葉っぱの野菜は日本でもあるそうです。
ただし大きさは日本のは小型らしいです。


厚肉で調理するのが北部のスタイルなのかわかりませんが、
ガッツリやぎ肉の味を味わいたいという時にはお勧めです。


【追加】2014年2月16日
お店の名前、住所などがわかりました。

名前: Dê Cao Nguyên
住所: 76/2 Tân Hương, Tân Quý, Quận Tân Phú, Ho Chi Minh
電話番号: (08)3847-1491
営業時間: 10:30-23:00(日曜日休み)
店名をネットで検索するといろいろ出てくるのでそれなりに知られたお店なのかもしれません。
SAPPOROビールも置いています。
Quán Ăn Gia Đình Dê Cao Nguyên - Đặc Sản Dê | Foody.vn

続きの部分にGoogle Mapで場所を表示
注意:
場所を正確に表示させたい場合は、
エントリータイトルか右下のPermalinkをクリックして個別記事表示をさせて下さい。





より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Dê Cao Nguyên】厚肉やぎ焼肉、やぎ鍋   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1992

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。