2006年8月 4日

【Xoi Che Bui Thi Xuan 】(1)-Xoi Ga, Che Thap Cam

Category : Vietnam Foods

DSCF1580_s.jpg

チェー(Che)というデザートで有名な店。
昼時だった為かみんなは、ソーイ(Xoi)と呼ばれる「おこわ」を食べていました。


Bui Thi Xuan


【2012年3月24日】
久しぶりに店の前を通ったら、店が改装され綺麗になっていました。
店の名前も少し変わったようなので、アップデート。
Google Mapでの場所も追加しました。

今色々検索したのですが、上の写真全くいろんな所でコピーされまくっているようです。
このページとか
このページとか
個人のページは別として、絵織り目的の企業のページには引用先を明示して欲しいですね。


Xoi Che Bui Thi Xuan
住所: 111 Bui Thi Xuan St., Dist.1
電話: (08)3833-2748
営業時間: 9:00~18:00
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。




DSCF1589_s.jpg
店構え。
ベトナムの店の中は暗いのでなかなかわかりづらいです。


DSCF1581_s.jpg
ソーイ・ガー(Xoi Ga)と呼ばれる「鶏肉のおこわ」です。
にんにくのフライがかけられていたりして、ちょっと甘く美味でした。
もち米なので結構腹持ちが良かったです。
地元の人もおこわ類をよく注文していたと思います。


DSCF1584_s.jpg
ドーチュア(Do Chua)と呼ばれるなますです。あまりすっぱくなくて美味しかった。


DSCF1586_s.jpg
チェー・タップカム(Che Thap Cam)ミックスチェーです。
ココナッツミルクの中にあずき、白豆、サトイモなどなどが入っていました。
他のチェーを食べた事がないので比べる事が出来ませんが、そんなに甘くなくおなかにたまる事もなく美味しくいただけました。

ベトナムのおやつの王様「チェー」

究極のチェー (ベトナム)


DSCF1585_s.jpg
DSCF1588_s.jpg
キッチンというか店先にある盛付場です。
小さいガスボンベを使ってスープなどを温めています。
右の方には調理された材料が並び盛り付けるだけになっています。


DSCF1587_s.jpg
店の中の様子。
お客さんが一杯です。 人が多くなるとみんな相席で食べます。
夕立に会いそうだったのと、どんどん地元の人が来て待ち始めたのあまりゆっくり味わえませんでした。



より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Xoi Che Bui Thi Xuan 】(1)-Xoi Ga, Che Thap Cam   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/795

コメント[2]

「鶏肉のおこわ」、とっても食欲をそそられます。
ミックスチェー、里芋が入ってるんですか?不思議な感じです。これもまた食べてみたい。
ひょっとしたら、9月の中旬以降に夫婦で台湾に行くかもしれませんが、その時は美味しいお店、教えて下さいね~。

 「鶏肉のおこわ」、お勧めです。

柔くて鶏肉も美味しいですよ。

この後、またいって別な「おこわ」を食べました。

またエントリーします。

市内の中心部から少し離れていますが、外国人や、日本の観光客?もみかけました。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。