2012年3月24日

【Xoi Che Bui Thi Xuan】(4)-ベトナムおこわ、ぜんざい

昔は時々通っていた、Xoi(ベトナムおこわ)とChe(ベトナムぜんざい)出有名な店。


先日店の前を通ったら、な、なんとPho24が出来たかと間違えたくらいに綺麗なお店に変わっていました。

DSCF1237_1024-12.jpg
下の昔の写真と比べて下さい。

DSCF1589_s.jpg
昔の店構え。

以前の店は店の看板のようなものもなく、店の名前がはっきりせず結局店の住所を名前替わりに使っていたのですが、店を改装して一応店名のようなものをつけたようです。
という事で店の前
中のスタッフも綺麗なユニフォームを着ているのが見えました。
ホーチミンでは店などの賃貸料の値上げが酷く、閉店したり少し郊外に店を移転する店が多いのですが、
この店は同じ場所で改装をしているので多分大家さんが店を営んでいるのだと思います。


検索してみると、ちゃんと設計事務所を使って店内改装やロゴデザイン等までいろいろデザインをソてもらっているようです。
Thinks: Xôi Chè Bùi Thị Xuân

それから、Dinh Tien Hoang通りにも2号店を出したみたいですね。
近いから行ってみよう。
Thinks: XÔI CHÈ BÙI THỊ XUÂN - CHI NHÁNH 33 ĐINH TIÊN HOÀNG
凄いですね~。
他のWebページには、フランチャイズ化しているような話も載っていました。


すぐそばの、Coopスーパーに買い物に行く途中だったので、中には入りませんでしたが、
今度機会があったら行ってみたいとは思いますが・・・。
ただでさえ、ローカルの食べ物は2倍近くに値上がりしている事。
当然だと思いますが、お店を改装した店の単価はかなり高くなる事。
等を考えると、昔確か18000ドン位で食べられた鶏おこわが3倍以上にはなっているだろうなと思います。
と思っていたら、検索で以下のようなデリバリーのメニューページが出てきました。
Xôi chè Bùi Thị Xuân
鶏おこわ: 24000ドン
ミックスチェー: 13000ドン
いつの値段かわからないのですが、めちゃくちゃ高くはなっていないような・・・。
もともと、おやつがわりの食べ物だからあまり高くては客が入らないのかも。


Xoi Che Bui Thi Xuan
住所: 111 Bu Thi Xuan St., Dist.1
電話: (08)3833-2748
営業時間: 9:00~18:00
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。





より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Xoi Che Bui Thi Xuan】(4)-ベトナムおこわ、ぜんざい   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1680

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。