2006年12月 9日

【Xoi Che Bui Thi Xuan 】(3)-Xoi Ga, Che Thach

Category : Vietnam Foods

IMG_0100_s.jpg

前にも食べた、111 Bui Thi XuanのXoi Ga(鶏おこわ)です。
前は、骨付きの鶏が出てきましたが、今回は鶏肉を骨から取ってありました。
ここのおこわは、あまり多くなく量も自分には丁度いいです。




Bui Thi Xuanという名前は、とおりの名前で、111は番地です。
お店の名前は、はっきりはわからない(店の看板がない)のですが、111 Bui Thi Xuanという住所を言えばわかるようです。
地元の人もたくさん来る有名な店のようです。


【2012年3月24日】
久しぶりに店の前を通ったら、店が改装され綺麗になっていました。
店の名前も少し変わったようなので、アップデート。
Google Mapでの場所も追加しました。


Xoi Che Bui Thi Xuan
住所: 111 Bu Thi Xuan St., Dist.1
電話: (08)3833-2748
営業時間: 9:00~18:00
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。




IMG_0098_s.jpg

いつものなます(ドーチュアDo Chua)です。甘酸っぱくて、やはりおこわにあいます。
今回は唐辛子がかなり入っていたので辛かったな。






IMG_0102_s.jpg

この店は、Che(チェー)というデザートで有名な店として紹介されている事がおおいようですが、
今日のは、Che Thach(寒天チェー)をおこわの後に注文しました。
細長い寒天のようなゼリーと、緑豆のあんこが入っています。 甘くはないのですが、自分的には小豆のあんの入ったChe Thap Cam(ミックスチェー)の方が好みです。






IMG_0101_s.jpg

テーブルにおいてあるスプーン、フォーク類です。
このような大衆食堂においてあるスプーン、フォーク類は全て薄いプレス品なので、皆スプーンをナイフ代わりに使っています。


以前のエントリー
【111 Bui Thi Xuan 】Xoi Thap Cam
【111 Bui Thi Xuan 】Xoi Ga, Che Thap Cam



より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Xoi Che Bui Thi Xuan 】(3)-Xoi Ga, Che Thach   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/851

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。