2006年8月 1日

【PHO24(フォー24)】

Category : Vietnam Foods

ベトナムの有名な食べ物といったらまずフォー(PHO)でしょう。

これは、フォーのチェーン店PHO24で食べた、PHO BO(牛肉のフォー)です。

IMG_3901_s.jpg


PHO24

フォー24

べとなむぴーぷるバナー




ベトナム料理はとにかく香草をたくさん使います。
ここは、外国人の客も多いのか、割と品の良い盛り方です。

IMG_3902_s.jpg
ここ見えるのは、たまねぎのスライス、レモングラス、バジル、レモン(と地元の人はいっていますが、多分ライムです)、唐辛子のスライス

バジルや、ミントは茎つきで出てくるときが多く、
みんな綺麗な葉の部分だけちぎって食べています。

麺類以外にも、手巻き生春巻き等にも入れたり、
揚げ春巻きと一緒に「葉っぱ」を食べたりします。

こちらの人は絶対に腸の長さが長いはずです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【PHO24(フォー24)】   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/794

コメント[2]

最近の日本人の腸は、だいぶ短くなってるかもしれませんが、昔は日本人も長かったハズです(笑)。

日本は味付けが濃くなって、麺類や肉類が多くなりましたよね。
腸は確実に短くなっていると思います。

こちらの人の野菜(特に香草類)の食べる量はかなり多いので、昔の日本人もかなわないと思います。

変な話ですが、自分は便秘気味ですが、滞在中は1日に何回も行くようになりました(笑).。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。