2004年7月13日

ライブドアの経営提案書

Category : 2004 Diary
ライブドア「2年で近鉄黒字」経営提案書
自分は、

近鉄が、

ライブドアが、

堀江社長が、

と言うつもりもないですが、これはどう見てもライブドアに押され気味ですね。
提案書の中身は別としてこう明解にやられるとライブドアを応援したくなってきちゃいます。

球界の人何もやんないのかね~

これも、市場のグローバル化の一つだと思うのですが、
例えば、マイクロソフトや、ディズニーが相撲部屋を購入なんて事になったらどうなるのでしょう?

→→→ 自分は面白いと思います。



2004年7月 9日

David Bowie - Heart Surgery

Category : 2004 Diary
Bowie has emergency heart surgery 6.54AM, Fri Jul 9 2004 David Bowie said he could not wait to get back to work following emergency surgery for a heart problem that forced the cancellation of his European tour.
Music legend David Bowie is recovering at home in New York after emergency heart surgery.

何と同じ事を父親が今年の春にやっていたので、ちょっとエントリー



2004年7月 6日

ローマの一番よい三流のホテル

Category : 2004 Diary

ちょっと遅い感じもありますが、とりあえずリンクしました。


やまねこの日々徒然:ローマの一番よい三流のホテル
ホテルのHPですが、とにかくパワフル!
まだ見られていない人必見!です。


ふろむにうじぃ:「ンメ」と「ぃょづ」と「ソメソ」の微妙な関係

ガロンの水ってゆうだけでも凄い!
1ガロン=1リットル。 結構多いですよ。

ここは、有名所らしいのですが、とりあえずリンクしました。

中国のDVDプレーヤー

これは、演出が凝っていてなかなか楽しめます。
さすが有名所!



2004年7月 4日

アイスクリーム トラック

Category : 2004 Diary

この前のエントリーで、写真を一枚アップしましたが、よく見ると今日撮ったものは色が違う! この前は、見ると青いトラック。今日のは黄色だったので、やはり同じ会社のトラックが順番で回って来ている見たいです。

IMG_0926b.jpg


IMG_0929b.jpg
NURKOWSKI & SONS、WHIPPYと言う名前が見えます。


2004年7月 2日

Tractor

Category : 2004 Diary

IMGP2412b.jpg

イギリスの田舎道には、よく牧場から出てきたトラクターが走っています。
普通の車に比べ、速く走れないので、トラクターの後ろには車が数珠繋ぎって事も良くありますが、今日ちょっと見たら、運転手のおじいさんと一緒にワンコがトラクターに乗っていました。

見えるかな?


2004年6月16日

Livedoor ブログがメンテだそうですが

Category : 2004 Diary

こちらの時間で、夕方くらいから朝の2時まで、結構長いですね。
これもあくまでも予定らしい・・・・
しかも急なメンテとは・・・・・

ま、イギリスではないから予定通りに復旧するでしょう。

といっても、自分の場合、Livedoorブログって結構巡回しているブログ多いんですよね!
今日昼休みに、後で絶対コメントしようと思っていたエントリーがあるのですが・・・・
残念!


2004年6月15日

またまたパスタ

Category : 2004 Diary

DSC01718ab.jpg

パスタビアンカの話みらさんのところで出ていたので、簡単そうだから作ってみようと材料買ったんだけど・・・
結局、ニンニク使って、コショーいれて・・・・パスタビアンカではなくなってしまったようです。

使ったチーズ、Grana Padanoは結構いけました。
適当に近くの小さなスーパーで買って来ただけだったのですが。



2004年6月14日

うちの近所

Category : 2004 Diary

自宅は、新興住宅地の中にあるのですが、
今日は、馬に乗った子供たちが前を通ったし、
この前は、野生の鹿が夫婦で前の道を通っていきました。
まあ、近くに森があると言うのは分かるけど・・・・
多分、我々が彼らの土地に進入した来たのでしょうね。

IMGP1753b.jpg


2004年6月13日

いつもは

Category : 2004 Diary

うちの前に止まって、しばらく近所からの客を待つアイスクリームトラック。
昨日はなぜか隣の家の前に止まった。
近くに「基地」みたいなのがあって、3~4台アイスクリームトラックが保管されているのですが、そこに帰る前の、最後のダメ押しみたいな感じで売りに来ているのだろうと思うけど・・・・

DSC01691b.jpg

エンジンが、ディーゼルで古いトラックだから結構うるさい。
ソフトクリームが、一個1ポンド(約200円)だから、日本に比べて安くはないと思う。
行楽地で売っているソフトクリームと思えば、安いのかな?


2004年5月26日

新関西国際空港って

Category : 2004 Diary

建築家レンゾ・ピアノが設計した建物ですが、

IMGP2025b.jpg

いつも蒸し暑いと感じるのは自分だけでしょうか?
メインターミナルの空調は、建物全体を空気が対流していると言うような設計のコンセプトがこちらのテレビ(もしかしたらDiscovery Channel)で放映されていたのですが、去年の8月の帰国は別として、今回も、福岡から関西空港についたら相当蒸し暑く感じました。
う~ん、空調を入れる前だったのかな?
欧米から来た人は湿気に弱いので、かなり大変だと思いますが・・・・・
どうなのでしょうか?

せっかくの良い空港だから評判は落とさないで欲しいです。


2004年5月23日

Shrek2

Category : 2004 Diary

現在カンヌ映画祭で上映されているSHREK2
いよいよ7月にこちらで公開になるそうです。

一連のCG映画の中でやはり一番気に入っているのがこのSHREKですが、2作目もなぜか期待しています。
前回の声優たちのパーフォーマンスはどれも楽しんだのですが、特に、Shrek役のMike Myersのイギリス英語は好きでした。 かなり練習したんだろうな~。
日本語版用は吹き替えでの公開になるようですが、出来る事なら字幕スーパーで見てもらうとそれぞれの役の雰囲気がより分かると思います。

Shrek 2, the follow-up to the hit 2001 animation, is released in the US on Wednesday and in the running for the Cannes Film Festival's prestigious Palme d'Or award on Saturday.

Watch the First 5 Minutes of Shurek2


2004年5月21日

速攻

Category : 2004 Diary

今日は、天気曇りでよくはないのですが、やはり夏の金曜日は、みんな速攻で帰ります。
平日も、今週は天気が良かったので早かったかな?
有休とっているのも結構いるし・・・

夏だ、夏だって感じです。

欧州では、夏の有休は、みんな2週間どんと取ります。
管理する方は、結構大変・・・です。


2004年5月20日

天気が良いです

Category : 2004 Diary

今週の天気は、日本と同じくらい天気がよい?です。
写真ばっかりで重くなりそうですが、
IMGP2048b.jpg
我々が住んでいるTrowbridgeと言う町です。高層の建物なんかない田舎の町です。


IMGP2052b.jpg
会社の敷地内で咲いていた花。これもピントが・・・・・(笑)
この花が、今いろんなところで咲いているので、快晴の日は綺麗です。


2004年5月19日

ヒースロー空港のコンコルド

Category : 2004 Diary

日本へ一時帰国した際に見つけたヒースロー空港の滑走路に展示してあったコンコルド。
滑走路の内側の芝生の部分におかれていたので、展示と思っているのですが・・・・
空港ターミナルに行く途中に、2分の1のスケールのコンコルドがありますが、これでヒースロー空港には2台のコンコルドが展示されているのでしょうか?

IMGP1907b.jpg



2004年5月18日

今年初めてのバーベキュー

Category : 2004 Diary

DSC01442b.jpg
結局今日は速攻で帰って今年初めてのバーベキューをやりました。
材料は、相変わらずの安物材料ですが、やっぱり外で食べると美味しかった!


DSC01449b.jpg
ふと気付くともう庭のところで咲いている花を発見。
デジカメでは、色がなかなか出にくいのですが、薄い紫色に黄色のおしべが出ていて綺麗な花でした。
でも、すみません名前わからず・・・です。


DSC01456b.jpg
追加で花の写真のアップ。 ピント甘いです(笑)


2004年5月17日

イギリスに帰って来ました

Category : 2004 Diary

昨日、ヒースローから帰ってくる途中に思ったのですが、
イギリスは、やっぱりかなり日が長いですね。

この頃天気よさそうだし、平日バーベキューが出来そうです!


2004年5月11日

福間町漁港お魚市場

Category : 2004 Diary

IMGP1966b.jpg
昨日は、福岡県の福間町の、レストラン ハイポーというところでステーキを食べたのですが、
その後に、福間町漁港まで出かけてお魚市場(だったかな)まで行って来ました。
そこで見かけた”アジ”。
なんと、一盛300円! スゲ~安い!(と思う。)

他にイカとか水槽で泳いでいたのですが、実家に今は調理する人材がいないので(笑)、イギリスに送るよう「ひじき」を買ってきました。


2004年5月 9日

キングカメハメハ

Category : 2004 Diary

日本にいるので、今日NHKのニュースを見ていたら、
競馬のニュースでキングカメハメハという馬が優勝していた。

競馬の馬の名前って結構面白かったり不思議な名前があったりするのだが、
このキングカメハメハというのはなかなか発音が難しそうだった。

キングカメハメハ、キングカメハメハ・・・・ちょっと舌をかみそうです(笑)
競馬ファンの方スミマセン。


2004年5月 5日

今日はまたプール行き

Category : 2004 Diary

またまた隣町のプールへ、
さっきまで雨が降っていたのに・・・・。
これはいわゆる長屋です。
IMGP1856b.jpg


2004年5月 4日

Kalamazoo, MI

Category : 2004 Diary

昨晩、ニュースで、選挙遊説中のブッシュ大統領夫妻の様子が放映されました。
場所は、なんとミシガン州のカラマズー市。
前に2年ほど住んでいた小さな町ですが、初めてアメリカに出張へ行ったのもこの町で自分にとっては思い出深い町です。大統領の発音が「キャラマズー」と言っていて懐かしかったです。
テレビのシーンは、大統領のアップしかなく何の変哲もなかったのですが、あの小さな町にAirforce Oneが着陸したのかと思ったのですが、バスツアーとかも言っていたので、デトロイトかグランドラピッツで、飛行機を降りてそこから来たのかもしれませんね。
通常は、大きな飛行場からは、海兵隊のMarine Oneで、移動するんだけど・・・・。この場所はどこだろう?なんて女房と話をしました。

多分ウェスタンミシガン大学の建物の一つかと・・・。
IMGP1846b.jpg

聞いてみよう・・。


FIRST PREV 1  2  3  4  5  6 LAST