2004年5月 9日

キングカメハメハ

Category : 2004 Diary

日本にいるので、今日NHKのニュースを見ていたら、
競馬のニュースでキングカメハメハという馬が優勝していた。

競馬の馬の名前って結構面白かったり不思議な名前があったりするのだが、
このキングカメハメハというのはなかなか発音が難しそうだった。

キングカメハメハ、キングカメハメハ・・・・ちょっと舌をかみそうです(笑)
競馬ファンの方スミマセン。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - キングカメハメハ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/269

コメント[6]

キングハメハメハくん、来るかなーと予想してましたっ♪ちなみにパパ馬はキングマンボって名前ですよん。(笑)

あきこさん、競馬されるんですか?

このレース、キングカメハメハ結構ダントツでした!

>ちなみにパパ馬はキングマンボって名前で
ママ馬はクイーン**という名前ではないですよね。

実況アナは連呼していましたね~>舌かみそうな名前

でも、同じNHKマイルカップなら、「シゲルドントイケ」の名前が連呼されていたら楽しかったかもなぁ、と……。

アナウンサーも名前を呼ぶのは大変でしょうね。
事前に練習しておくのでしょうか?

「東京特許許可局」と
「隣の客はよく柿食う客だ}の一騎打ちになったりしたら・・・・
やっぱり、アナウンサーは大変な職業ですね。

昔やってましたよん。
最近、気まぐれで予想したりしてます。

ちなみに、ママ馬はマンファスってゆーみたいです。

あきこさん、
イギリスでは、競馬はやられましたか?
結構、伝統的な競馬があったりしていますよね。
でも、イギリスの競馬は一部の裕福な人の楽しみみたいなイメージを自分は持っているのですが、どうなんでしょう。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。