2004年12月31日

大晦日に

Category : 2004 Diary

福岡でも、雪が積もりました。久々の雪の福岡です。
というか、久々なのは自分たちにとってはあたりまえです(笑)

IMGP4344b.jpg

それにしても、寒いよ~。


2004年12月28日

帰郷

Category : 2004 Diary

IMGP4312b.jpg

12月28日の羽田はまだ混雑はしていませんでした。
空港ビルの屋上にて。
この日も天気が良かった・・・。

混雑は明日からのようですね。


2004年12月27日

帰省します

Category : 2004 Diary

今日は駅に行くとちらほらと大きなスーツケースを転がしている人たちを見かけました。
年末の帰省と言うよりは、年末の海外旅行と言う感じだったかな?

明日から、実家のある福岡へ帰省します。
皆さんも年末の事故などには気をつけて。

スマトラ島沖地震による津波で、日本人で連絡が取れない方々もおられるようですが、
どうぞ無事でおられますよう。


2004年12月26日

今日の散歩

Category : 2004 Diary

IMGP4298b.jpg

今日は、気温はあまり上がらなかったのですが、天気も良かったので、自転車で近所を散歩し増した。
というか、隣町のカメラやさんまで、ちょっとよってきたと言うのが主目的でしたが・・・・。

写真は、イギリスから持ち帰った折り畳み自転車です。
折り畳み自転車って結構便利がよいですね。
実はバッグがついていて車にも乗せられます。



2004年12月19日

年末は、

Category : 2004 Diary
そんな中で天神と中洲の間にある「忠助」の

年末は、実家のある博多に帰る予定ですが、
久しぶりに屋台行ってみたいです。

結構酒を飲んだ後にちょっと寄ったりするのもなかなか良いのです。


2004年12月 7日

映画の中のもっとも安っぽいせりふ

Category : 2004 Diary

以下はCNNニュースの引用です。

What are your top three cheesiest moments in film

これを見ると結構自分の知っている映画があったりして・・・・



2004年12月 5日

今日の天気

Category : 2004 Diary

IMGP4076b.jpg

台風27号から変化した低気圧の影響で、首都圏は5日朝、40メートル台の暴風が吹き、東京では最大風速が40.2メートルと観測史上最高を記録。新幹線のダイヤや空の便が大きく乱れた。

午前中は、雨が上がったばかりで風が強かったのですが、
午後からは風が強かったものの気温が」上がり、
寒い(笑)青梅方面でも24℃位になりました!



2004年12月 3日

Gateway と eMachines その2

Category : 2004 Diary
米ゲートウェイ(本社・カリフォルニア州、ウェイン・イノウエ社長兼CEO)は12月2日、日本市場に再参入すると発表した。新たに「Gateway」ブランドを立ち上げ、「Gateway」と「eMachines」の2ブランドを日本市場で確立していく。あわせて今回、「Gateway」ブランドの4製品を発表した。
今年2月のエントリーでGatewayの事を書きましたが、 そのGatewayが日本へ再進出するそうです。
生まれて初めて買ったコンピューターがGateway製だったので、個人的には応援したいのですが・・・・
カスタマーサービスなんかどうなっていくのでしょう? オンライン販売はなく、量販店に卸して販売のようです。

2004年11月14日

口パク?

Category : 2004 Diary

IMG_1727b.jpg


2004年11月 7日

奥多摩 4

Category : 2004 Diary

IMGP3898b[1].jpg
愛宕山の中腹にある愛宕神社。
これは、神社にある五重塔。


2004年11月 6日

奥多摩 3

Category : 2004 Diary

IMGP3834b[1].jpg
奥氷川神社の横にある、氷川吊り橋。
奥多摩は初めてで、水が綺麗なのにびっくりしました。
何となく多摩川と言うイメージがありました。



2004年11月 5日

奥多摩 2

Category : 2004 Diary

IMGP3837b1.jpg
サイズを変えてようやく画像アップできました。
奥多摩の紅葉は、もう始まっていました。
やはり日本の紅葉は最高です。



奥多摩へ行ってきました

Category : 2004 Diary

昨日は、青梅線に乗って、青梅から奥多摩まで、青梅線在住の我々としては、
意外と近かったねと言う印象でした。

残念ながら、画像はアップできていないので、
ナシです。いつ画像が見られるのでしょう。

紅葉は始まったばかりでした。
11月中旬には綺麗になってくるのでしょうね。

帰りに寄った、三河屋さんのお兄さんが、
「丁度、テレビで昔の道の散歩道コース」みたいなものが紹介されたらしく、
昨日の文化の日の休日は、結構な人手だったそうです。

IMG_1573b.jpg

写真、何とかアップしました。
小さいファイルだったからアップできたのかな?


2004年11月 2日

手作りシュウマイもどき

Category : 2004 Diary

IMGP3836b.jpg


シュウマイのようですが、皮はなしで、片栗粉の表面を蒸したもの。
下には白菜を敷いています。
皮を作らなくて良いのでお手軽シュウマイもどきです。


今日の風景

Category : 2004 Diary

まあ、東京に住んでいる方には普通の光景なのかもしれませんが・・・・
芝公園から一枚撮りました。
IMGP3824b.jpg


今日は蒸し暑かったですね。
帰りの電車では冷房が入っていなくて汗だらだらでした。


2004年10月25日

我が家が凄い事になりますた

Category : 2004 Diary

といっても、2ヶ月かかって荷物がイギリスから着いただけ。

なのですが・・・・・


IMG_1524b.jpg

やっぱり結構大変な事になっています。


2004年10月23日

地震がっ!

Category : 2004 Diary

さっき2回ほど地震がありました。
新潟付近では、震度6だったとか。 何処かの電車が脱線しているようです。
次男の話では、新潟で亡くなられた方があるようです。

地震の直後に、電車の通る音がしました。車内にいる人は気づかなかったんだろうな~。地震はかなりパニックに陥ります。特に長く続く場合、もうこれ以上大きくならないだろうと思っていても続く揺れ・・・・・。 昔広い事務所で深夜一人で残業していた時に地震に遭遇、静かな空間に建物のきしみ音と揺れが続いた時には、この建物で死ぬのは一人で、ニュースになるだろうな~なんて思いました。
福岡と、外国でしか暮らした事がない家族にとってはかなりの衝撃のはずですが、どうなんだろ?


2004年10月17日

うちの柿の木

Category : 2004 Diary

IMGP3689b.jpg

この前の台風のときに気になっていた柿の木ですが、
実はこの木は渋柿ではなく、甘柿の木らしく、干し柿は無理だそうです。
ちょ、残念。

ちなみにこれは、台風通過直後に撮ったもの。
殆ど変わっていませんでした。


2004年10月16日

まだ、

Category : 2004 Diary

IMGP3718b.jpg

まだ部屋には、何もありません。
早く船便荷物がこないかな~

と言っても、寒くなってきたので、ストーブ買ったり、子供たちの部屋の家具などを揃えたり、
まだまだ買い物が沢山あります。


2004年10月 9日

台風22号ーその後

Category : 2004 Diary

こちらの多摩地区は、あまり影響がなかったみたいです。
青梅線も通常運転のようです。

ただ、海側の地域の被害はかなりあったようで、
被害にあわれた静岡県、神奈川県の皆様、お悔やみ申し上げます。

うちの柿はあまり被害にあわなかったようですが、明日見てみます。
干し柿狙いなもので・・・(笑)


1  2  3  4  5  6 LAST