2004年7月13日

ライブドアの経営提案書

Category : 2004 Diary
ライブドア「2年で近鉄黒字」経営提案書
自分は、

近鉄が、

ライブドアが、

堀江社長が、

と言うつもりもないですが、これはどう見てもライブドアに押され気味ですね。
提案書の中身は別としてこう明解にやられるとライブドアを応援したくなってきちゃいます。

球界の人何もやんないのかね~

これも、市場のグローバル化の一つだと思うのですが、
例えば、マイクロソフトや、ディズニーが相撲部屋を購入なんて事になったらどうなるのでしょう?

→→→ 自分は面白いと思います。




堀江氏の講演に関するエントリーをリンクしておきます。

堀江社長講演会

「次世代ツール”ブログ”を使ったウェブサイト構築管理」

livedoorがギガメール -堀江社長の講演を聞いてー

ライブドア 堀江社長の集客力 と 納得した話

CPIビジネスパートナー制度説明会。


堀江氏は、”話がうまい”と書かれているエントリーが結構ありました。
一度、話を聞いてみたいですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ライブドアの経営提案書   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/372

トラックバック

» 次世代ツール from 滑走路
株式会社ライブドア社長堀江貴文氏による CPIビジネスパートナー制度キックオフ特別記念講演 「次世代ツール”ブログ”を使ったウェブサイト構築管理」 というものに参加した。 堀江氏は白いTシャツ一枚で現れた。なんだかそのナチュラルさが良かった。 世間は近鉄買... 続きを読む

コメント[5]

 TBありがとうございます。kooeeです。
イギリスには99年、演劇の上演に10カ所ほど公演で回りました。
在日外国人と日本人の混成で、マイクロバスでのキャラバンが楽しかったです。
オックスフォードにはピーターラビットさながらに、野良ウサギがいるのですね。
車で轢き殺さないように、私道にはもっこりした轍が作ってあったのがなつかしいです。

 上記訂正です。98年でした。

kooeeさま、はじめまして。
こちらは、ちょっと郊外になると牧場とか多いので、野うさぎは多いです。
演劇をされていた(る)のですか? ロンドンのシアター面白いと思います。

東京で在日外国人と日本人の混成で数年演劇の活動をしていました。
夏に海外公演に出て回るカンパニーで、観光要素は全くないのですが、現地の方々との交流がたくさんもてました。
公演では、オックスフォードを拠点にあちこち回りました。

>kooeeさん、
在日外国人と日本人の混成で数年演劇の活動とは、なかなかないのかも知れませんね。
公演中は、やはり合宿のようになるのでしょうね。
楽しそうですが、旅が長くなってくると大変な部分もあるのかもしれませんが、結構西洋人ってそれなりに楽しむところもありますよね。
日本人だけと言うよりも気が楽な時があります。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。