2004年7月13日

アテネの停電

Category : OLYMPICS 2004
A major power cut hit Athens and parts of southern Greece, four weeks before it is due to host the Olympic Games.
今回の停電は、40度にも上がった気温の為、エアコンの使用による影響もあるのではとの事です。地下鉄やエレベーターの中に閉じ込められた方々もおられるようです。

オリンピック施設や、病院は建物に自前の発電機を設置しているので問題ないということですが、日本からオリンピックゲームを観覧の為アテネ行きを計画中の方々、いろいろな状況を想定しておいた方が良いような気がします。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - アテネの停電   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/371

トラックバック

» 停電だけはいやだ from たおやかなるアテネの空の下で
アテネで大停電 五輪開催控え不安材料? - asahi.com Blackout Hits Athens a Month Before Games - Reuters Athens Blacked Out as High Temperatures Boost Demand - Bloomberg これだけは勘弁してくれ。 ニューヨークなどアメリカ東部で起こった大停電は記憶... 続きを読む

» ¼¡À¤Âå¥Ä¡¼¥ë from ³êÁöÏ©
³ô¼°²ñ¼Ò¥é¥¤¥Ö¥É¥¢¼ÒĹËÙ¹¾µ®Ê¸»á¤Ë¤è¤ë £Ã£Ð£É¥Ó¥¸¥Í¥¹¥Ñ¡¼¥È¥Ê¡¼À©ÅÙ¥­¥Ã¥¯¥ª¥ÕÆÃÊ̵­Ç°¹Ö±é ¡Ö¼¡À¤Âå¥Ä¡¼¥ë¡É¥Ö¥í¥°¡É¤ò»È¤Ã¤¿¥¦¥§¥Ö¥µ¥¤¥È¹½ÃÛ´ÉÍý¡× ¤È¤¤¤¦¤â¤Î¤Ë»²²Ã¤·¤¿¡£ ËÙ¹¾»á¤ÏÇò¤¤£Ô¥·¥ã¥Ä°ìËç¤Ç¸½¤ì¤¿¡£¤Ê¤ó¤À¤«¤½¤Î¥Ê¥Á¥å¥é¥ë¤µ¤¬Îɤ«¤Ã¤¿¡£ À¤´Ö¤Ï¶áÅ´Çã... 続きを読む

コメント[2]

Hiroさん、こん♪

ちょうどオリンピックまであと1ヶ月ということで、
アテネの様子が日本のニュースでも取り扱われています。

各施設の工事の出来具合いとか、それこそ停電やボヤ騒ぎとかw
どうなるんだろ? 間に合うのかな?(笑)
シエスタがある国(だったかな)ですし、マイペースなのでしょうね♪

今日のニュースでは、
「ぎりぎり工事完成、予行演習なし!ぶっつけ本番なオリンピック」
になりそうだと言っていました(爆)

それはそれで、ある意味楽しみなオリンピックになりそうですw

Euro2004で優勝してイケイケのギリシャだと思うので、
このままうまくオリンピックが成功で終わって欲しいです。

といっても、実際に現地へ行かれる方は、2重、3重のバックアップ案を持っていかれた方が良いと思います。
ちなみに自分も海外出張は必ず余分に下着を持っていきます(爆)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。