2004年10月 9日

台風22号ーその後

Category : 2004 Diary

こちらの多摩地区は、あまり影響がなかったみたいです。
青梅線も通常運転のようです。

ただ、海側の地域の被害はかなりあったようで、
被害にあわれた静岡県、神奈川県の皆様、お悔やみ申し上げます。

うちの柿はあまり被害にあわなかったようですが、明日見てみます。
干し柿狙いなもので・・・(笑)


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 台風22号ーその後   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/459

コメント[3]

何はともあれ、被害が無くて良かったですね。
台風準備にローソクは無かろうと思ってました(^^;;;
こちらは、今回は反れたと安心していたら、夕方、結構雨風がひどくなりました。
お正月の鏡餅用?の干し柿が首尾良く出来ますように…紅白なますに入れたりもしますね。

今日は午後からずっと家の中にいましたが、横浜の方は、夕方頃は結構、雨も風も強かったです。(あらかじめベランダのものも全部中にいれていたので、直接被害はありませんでしたけど。)

鶴見川で警戒水位を超えたとかいうニュースを見て妻が騒いでいたけど、河川敷が浸水することはあっても土手を越えてくることはよっぽどのことがない限りないよと話をしていました。
でも、今年、あっちこっちでそんなよっぽどのことが起きていたわけだから、そんなに安心してもいられないんですよね。。。

東日本で上陸時点で最大級とかって話しですが、大学3年のときに、秋休みにたまたま上京していて遭遇した台風の方が被害が大きかったような気がします。もうずーーーと前の話ですけど。。

>ブリ・マリさん、
観測史上最大だからね。何でもありだよ。
っていう感じでローソクも用意したのですが・・・・
使わなくて良かった・・・・・
でも一本だけトライアルで夕べ燃やしていました。
この頃のローソクって、
「たれない」ですね!

干し柿、とりあえずトライします。
なんかこれだけ雨が降ると、
乾燥する前にカビてしまうような気も・・・・
上手くいっても正月までもつかな~ (笑)


>あたしンちのおとうさん・さん
横浜は、結構風があったみたいですね。
羽田近辺で瞬間風速の記録を出したとか。

そうそう、昔の台風はキョーリョクな感じがありました。
自分たちが子供だったり、
九州にいたりしたからかな?

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。