2004年10月11日

クリストファー・リーブ逝去

Category : Today's News

みらさんのエントリーで知りました。

Superman star Christopher Reeve, who lobbied for medical research after being paralysed in a fall nine years ago, has died aged 52.
事故から、しばらくしてみたリーブは、声も小さく帰って人工呼吸器の音が大きく、 痛々しかったのに、いつの間にか声は大きくなり、喋り方は早くなって、 喋る度に首辺りから頭全体が動いているのを見て、凄いなと話をしていました。 近年は、体の一部に感覚が戻ってきた等と言う報道を聞いて、心の中で頑張って欲しいと 思っていた気がします。
BBC News Online looks at the life and career of Superman actor Christopher Reeve, who has died at the age of 52.
彼の近況などが、最後の方に書かれています。

ステムセルの研究のニュース等がある度に、彼の事を思い出していました。
賛否両論はあるにしても、研究は必要かなと思っていました。


安らかに眠ってください。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - クリストファー・リーブ逝去   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/460

コメント[2]

TBありがとうございました。
BBCのニュースでもかなり大きな扱いで、またブッシュVSケリーにつなげて、この研究の解説を加えているところもありました。科学者いわく、「早過ぎた」。ほんとに、早過ぎたと思います。この研究が、いつか、多くのひとを救うときもくると思います。そのなかで、リーヴさんの名前はいつまでも残ってほしいです。
物事は、両面を見なければならないな・・・と、実感しました。片面からだけでは、正当にジャッジできないことが多いですね。

なんかさびしいです。ほんと。

みらさん、
昨日のBBCの記事では、リーブさんはBedsoreから、感染症を誘発して、心不全になったとの事。
自分もやった事がありますが、感覚がないとなかなか気づくのが難しいのでしょうね。

世界に影響を与えていた人だけに残念です。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。