2004年10月23日

地震がっ!

Category : 2004 Diary

さっき2回ほど地震がありました。
新潟付近では、震度6だったとか。 何処かの電車が脱線しているようです。
次男の話では、新潟で亡くなられた方があるようです。

地震の直後に、電車の通る音がしました。車内にいる人は気づかなかったんだろうな~。地震はかなりパニックに陥ります。特に長く続く場合、もうこれ以上大きくならないだろうと思っていても続く揺れ・・・・・。 昔広い事務所で深夜一人で残業していた時に地震に遭遇、静かな空間に建物のきしみ音と揺れが続いた時には、この建物で死ぬのは一人で、ニュースになるだろうな~なんて思いました。
福岡と、外国でしか暮らした事がない家族にとってはかなりの衝撃のはずですが、どうなんだろ?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 地震がっ!   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/468

コメント[2]

ニュース見て、びっくりでした。
長くて大きくて、天災とはいえ、台風の次の、この災害・・・。なんかショックでした。

うちの子も地震経験がないので、震度2くらいの地震でも、泣き叫んでいたのを思い出します。しかし、Hiroさんのご経験もすさまじいです。・・・っていうか、ほんとにこわいですよ・・・。

 怪我をされた方が、最初は100名位だったのが、もう300名くらいに増えています。明日になったらもっと増えるのでしょうか?
台風の雨で地盤が弱くなっている所が多くなっていて危険な所が多いそうです。
大きい地震っていつ終わるのかわからないのが恐怖ですね。
地震で被害にあわれた方々のお見舞い申し上げます。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。