2004年6月15日

またまたパスタ

Category : 2004 Diary

DSC01718ab.jpg

パスタビアンカの話みらさんのところで出ていたので、簡単そうだから作ってみようと材料買ったんだけど・・・
結局、ニンニク使って、コショーいれて・・・・パスタビアンカではなくなってしまったようです。

使ったチーズ、Grana Padanoは結構いけました。
適当に近くの小さなスーパーで買って来ただけだったのですが。




DSC01723b.jpg
我が家のコショー挽きです。
過去色々買ったんだけど、短時間に多量の胡椒を挽くには最高でこれをずっと使っています。
ぜんぜんたいしたものじゃありません。
ハンドルが水平に回るタイプは、全体が触れて、コショーが散らばるんですが、これは結構狙ったところにドッと落ちてくれます。

DSC01712b.jpg
実は天気が良かったので、庭で物干しの横で食べてました。
息子たちに味見させたら、結構気に入ったようで、彼らは夕食は済んでいたのですが、
結局もう3人分茹でる状況になって、結局家族4人、外でパスタ!の日でした。

今晩はしっかり歯磨きしておこう!


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - またまたパスタ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/330

トラックバック

» パスタ・ビアンカ from アンモナイト-Ammonite-
あきこさんのコメントと、Hiroさんのyummy!なパスタ写真に触発されて、パスタビアンカ作りました(笑)。 ひとつは、茹でたてパスタにオリーヴオイル、そこにシンプルにパルメザン。(パルミジャーノ・レッジャーノは、ここでは手に入らないので、泣く泣く普通のパルメザ. 続きを読む

» 今日のパスタ - パスタ・フレッダ from イタリアごろごろ猫記
なんだか最近、お友達ブロガーの間で「おうちでパスタ」がはやってるみたい(みらさんやHiroさんが、とっても美味しそうなパスタ作ってらっしゃいます)。 そういえば最近、パスタのレシピ全然載せてなかったです、私。毎日食べてるんだけど、自慢できるような大したものじゃ. 続きを読む

コメント[4]

今回は、作って貰った、ではなくてHiroさんご自身で
調理されたんですねえ。お上手! パチパチ。
このコショウ挽き、ごっつくて使い心地よさそう。
みらさんといいHiroさんといい、イタリアにいる私より
よっぽど美味しそうなパスタ召し上がってます。。。
ちなみに今日、うちは超手抜きキムチのペンネでした(苦笑)。

ほんとに美味しそうな写真で、思わずわたしも作ってしまいました・・・。シンプルなパスタは美味しいです。

ねるさん!!パスタ写真、楽しみにしています♪

おお、おいしそうっ♪
やっぱりなんか入れたくなりますよねー。w
カルボナーラの卵なしって感じでしょーか。
しかし、立派な胡椒挽き。
がぁーりがりといい感じに挽けそうですね。

>ねるさん、
お~、覚えておられたのですね!
一応時々、作りますよ。
昔、うどん屋とかショボイレストランのキッチンでバイトしていたので、
片付けも早いです(笑) → 全然自慢にならん>自分


>みらさん、
あきこさんのゆかりバター スパゲティー
作るの相当、楽しみにしています。
作ると言うほどでもないかっ(笑)


>あきこさん、
この胡椒挽きのミル部分は、既に相当回転していますヨ!
(インスタント)ラーメン食べる時、ラーメンどんぶりの底がまずグレーに覆われます(笑)
初代のものは昔、町のアンティークフェアーで買ったのですが、なんとアメリカで普通のキッチンショップに売っていました。
結局、全然アンティークではなかった(笑)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。