2011年2月23日

9月23日公園花市

110A0088_1024-10.jpg

旧正月前の2月1日、ベンタン市場横にある9月23日公園で開催されている花市(Cho Hoa)
へ行ってきました。


110A0027_1024-10.jpg

110A0053_1024-10.jpg










昔行った時には観光客も含めてかなり多くの人が来て相当混雑していた記憶があったので、
大晦日(2月2日)の前日に行ってみました。


110A0022_1024-10.jpg
ベンタン市場前のロータリーに麺している部分の9月23日公園の入口。
例年だともっと派手な飾りがあったり、ステージが設営された年もあった記憶が・・・。


110A0081_1024-10.jpg
花市の入り口もこんな感じでした。


110A0083_1024-10.jpg
中も結構閑散としていました。
しかし、混んでいるとゆっくり写真も撮れない状態だったので、
今回はゆっくり見回る事が出来てよかったと思います。


110A0055_1024-10.jpg
110A0067_1024-10.jpg
正月の花として、最も一般的な黄色の菊の花。
一番多く売られています。


110A0032_1024-10.jpg
110A0026_1024-10.jpg
110A0028_1024-10.jpg
蘭の花も売っていました。
やはり優雅で綺麗ですね。


110A0063_1024-10.jpg
向日葵の花も正月の飾りなんですね。


110A0062_1024-10.jpg
110A0077_1024-10.jpg
110A0075_1024-10.jpg


110A0033_1024-10.jpg
木彫品なども売っています。


110A0035_1024-10.jpg
お坊さんのグループ。
買出し?


110A0040_1024-10.jpg
パイレーツオブカリビアン???


110A0038_1024-10.jpg
盆栽も人気です。


110A0050_1024-10.jpg
110A0051_1024-10.jpg
日本の盆栽とはかなり違いますね。


110A0052_1024-10.jpg
トムとジェリーを発見!


110A0045_1024-10.jpg
クリスマスの売れ残りでしょう。
シクラメンも売っていました。


110A0047_1024-10.jpg
造花も売っています。


110A0069_1024-10.jpg
龍を形どった植木。
サボテンかなにかの植木でしょうか?


110A0036_1024-10.jpg
ユリの花。


110A0042_1024-10.jpg
公園内には、Cafeがあり、外国人観光客がいました。

その眼の前には、地面の上に寝ているベトナム人が・・・。
ホーチミン市以外から来ている花屋さんたちは、
花市の間公園で寝泊まりしているようで、
あちこちでゴロゴロ寝ているベトナム人がいます。
これも外で寝ても心配ない南国の気軽さですね。


110A0079_1024-10.jpg
公園入口から見える、Bitexco Financial Tower。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 9月23日公園花市   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1419

コメント[2]

トムとジェリーがすごいかも!

No.842のあたしンちのおとうさんさんのコメントへの返信

とてもトムとジェリーには、似ても似つかないものですが、
この強引さがいい加減なベトナムらしいです。
今年の干支は、猫(日本では兎)なので、
猫を形どった植木、飾り物が多かったのも影響しているかなと思います。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。