2011年2月21日

バナナ酒

DSCF0239_1024-10.jpg
ベトナムのバナナ酒です。
500mlで、値段が8000ドン(35円くらい)。

一時期、安酒ばかり飲んでいて、それが原因かどうかははっきりしませんが、
アトピーが再発した次第。
時々付き合いでビール1缶程度を飲むくらいでほとんど酒は飲んでいませんが、
ビールのようにお腹が膨れず、寝酒に良いとの事で買ってみました。
でもあると飲みたくなるんだよな~。
氷を入れると、量が進むので常温でストレート。
二口も飲んでしまいました。

後は寝る前に一口飲みます(笑)


バナナ大学:バナナの種類
ベトナムバナナ図鑑 - ベトナムスケッチ
ベトナム南部、タイニン省におけるバナナ栽培文化:「バナナの足」研究会


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - バナナ酒   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1422

コメント[4]

「バナナ酒」・・どんな味ですか?甘い?

ホワイトリカーで作るバナナ酒は、聞いたことがあります。
作ったことはありませんが・・・

No.835のspicaさんのコメントへの返信

日本で作るバナナ酒は結構バナナの香りが強いようですね。

バナナのように甘味という感じではありませんが、
甘口の蒸留酒のような感じというのが一番まともな表現かな。

No.837のHiroさんのコメントへの返信

なるほど、「甘口の蒸留酒」のような感じですか。

アルコールの度数は、どのくらいですか?

No.840のspica9さんのコメントへの返信

一応ボトルには、29.5度と書いてありますが、
ベトナムなので、正確さについては非常に疑問です。

実際ストレートで飲むと、もうちょっと弱い感じもするのですが、
飲みやすいのかな。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。