2010年2月22日

【Huong Thao】カフェ

DSCF5248_1200.jpg
昔の写真から。何の変哲もない近所のカフェです。

アイスコーヒー一杯、6000ドン。
ベトナムにはこのようなご近所喫茶がたくさんあります。
近所にこのような場所を見つけておくと結構便利です。
慣れるとクーラーなしでも意外と心地よいです。



若者のグループがいたり。


DSCF5249_1280-10.jpg
おじさんが一人でコーヒーを飲んでいたりします。


こういう緩さがベトナムのある意味いい所で好きです。

ただお気楽生活するにはいいのかもしれませんが、

外資ばっかりに頼って国として発展するのは無理でしょう。


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Huong Thao】カフェ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1224

コメント[2]

はじめまして。
今日イギリスの街LacockについてGoogleっていたら、以前イギリスにお住まいだった頃の写真ブログを見つけ、ここまでたどりつきました。

私は現在英国ケンブリッジに住んでおり、たまたま今朝BBCのCountry Tracksという番組(Avon川を辿る旅編)の中で登場したLacockに魅了されて、ネットで調べていました。

ご存知の通り、今の英国はWindy,Wet,Darkと鬱々とした冬が続いていますが(今年は特に雪が多くて寒いです)、季節がよくなったらLacockを訪れてみたいです。

素敵な写真と解説、ありがとうございました。

No.732のフェリママさんのコメントへの返信

フェリママさん、
はじめまして! コメントありがとうございます。
Lacockは近所で一番好きな小さな村でした。
LacockはCottswolds地方の南端に位置するので、
Cottswolds, Bathと回られたらいいですね。
Lacockは、Lacock Abbeyも含めて半日もあればゆっくり回れます。


Cambridgeにお住まいですか?
1回目のイギリス滞在時には、HertfordshireのHoddesdonという街に会社が有り、Stanstead Abbottsというこれまた小さな町に住んでいました。歩いて5分の駅が、St.Margaretsなどというスゴク可愛い名前の駅も有りました。
Cambridgeも時々行きました。
Hertfordshireも良い思い出がたくさんあります。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。