2010年2月20日

【Quyen Ky Mi Gia】ベトナムつけ麺?

昼食にたまたま入った店で、つけ麺を食べました。
IMG_3764_1200-10.jpg
何も知らずに入った店で、注文したのは、Mi Hai San(海鮮麺)だったのですが、
出てきたのは、スープと麺が別皿のつけ麺スタイル!


IMG_3765_1200-10.jpg
スープは日本のつけ麺のようにこってりしたものではなく、白湯のあっさりしたタイプ。
ベトナムには、フォーやブン等の麺が沢山ありますが、
坦々麺のようなこってりしたスープの麺はほとんど見ないですね。
中華街の方に行けばもっと色々な麺が食べれるのかな。


IMG_3766_1200-10.jpg
これが麺です。

ちょっと縮れたところが他にはない「もしかしたら自家製?」
という印象を与えます。


IMG_3767_1200-10.jpg
お店の人に教えられて、麺が入ったボールにスープを入れた状態。
という事で日本でいうつけ麺ではないただの中華麺と同じ食べ方です。
という事で結局、別々に出てくるのか理由が不明。


IMG_3768_1200-10.jpg
店の正面。
漢字が沢山の店の看板。
まるで5区の中華街に近い店のようですね。
「自製蚕麺」とあるので自家製麺なのかと期待していますが・・・。
ここはベトナム、本当の所は分かりません(笑)。
ただし蚕麺というのは中国で卵入りの細麺のことを指しているようです。

香港風は蚕麺という卵入りの細くて腰の強い麺


Quyen Ky Mi Gia:
住所: 21Tan Cao Van, Dakao Ward, District 1
電話: (08)3825-7752


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Quyen Ky Mi Gia】ベトナムつけ麺?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1222

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。