2010年2月24日

So-net SNSその後

Category : Home Page

So-net SNSのサービスが6月3日に終了する事となましたが、良く考えてみるとすごい数のユーザーですね。
移行の為の参考となりそうなサイトにアクセスしていると、
メンバー数が数百ではなく、数千、なかにはメンバー数20000万人というSNSもあるようです。
ブログサービスの場合は、アクセスが多くても、データ自体は個人のデーターでした。
クーロズドSNSの場合はメンバーが書き込むの個人情報やデータの取り扱いが難しいですね。


*1 「So-net SNS」(β版)

国内最大級のSNS無料作成サービスである「So-net SNS」(β版)は、

2006年6月よりサービスを開始。累計開設数は約5万8,000SNS、

ユーザー数は約45万人を数えます。


明日2月25日からはSo-netがダウンロードツール提供しユーザーがデータのダウンロードを開始します。
ダウンロードツールでは、当然ですが、画像のバックアップは出来ないとの事。
ダウンロードツールは上手く機能するでしょうか?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - So-net SNSその後   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1219

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。