2012年8月30日

おめでとう、サッカーU20日本女子 韓国に快勝!

Category : 2012 Diary, Football
(Cache by Peeep.us)サッカー:日本、韓国に3−1で勝利 U20女子W杯- 毎日jp(毎日新聞)
毎日新聞 2012年08月30日 21時24分(最終更新 08月30日 21時37分)

 サッカーのU20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)は30日、東京・国立競技場に2万4097人を集めて準々決勝が行われ、日本は前回大会3位の韓国を3−1で破り、初の4強進出を決めた。9月4日の準決勝では、前回優勝のドイツ−ノルウェー戦の勝者と対戦する。

 柴田(浦和)のゴールで先制した日本は一度追いつかれたが、柴田、田中陽(INAC神戸)の連続得点で突き放した。後半も得意のパスワークで主導権を握り、逃げ切った。

 もう1試合は前回準優勝のナイジェリアが延長戦の末、1−0でメキシコを降した。31日には準々決勝の残り2試合があり、北朝鮮−米国戦、ドイツ−ノルウェー戦を行う。

こういう時だから、韓国に快勝は気持ちがいいですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - おめでとう、サッカーU20日本女子 韓国に快勝!   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1769

コメント[2]

観に行ってきました。

球場内外でヘンな活動があったら、
それはそれで“日本人の品格”的にイヤだなあと思っていたんですが
いざ、会場に近づくと、打楽器の煽るような音がして
んんん?、と思ったものの、それは前の試合の
アフリカ勢な民族的雄叫びだったのでした。

心配したヘンな騒動も起こらず、
日本という高クオリティーなスポーツで終わりました。

よかった、よかったです……。

No.1178のPIYOKOさんのコメントへの返信

PIYOKOさん、ご無沙汰しています。
返事遅れてすみません。

行かれたんですね。
残念ながらドイツには敗れましたが、明日8日には、3位決定戦ですね。
ナイジェリアって、どう考えても運動量が豊富そうです。

最近は、何でも韓国のニュースが気になります。
正直言って考え方が右よりになっています。
日本は品位を持ちつつ国際社会でもっと強くなって欲しいですね。
経済力以外でも日本の存在感を示せるチャンスでもあると思います。
まあ、今の政府、政治家では全く可能性がありませんが。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。