2011年7月18日

おめでとう、なでしこジャパン!

Category : 2011 Diary, Football


サッカー 日本-米国 - 毎日jp(毎日新聞)

何度も何度も、追いついて、同点のPK戦。
最後はどちらが勝ってもよかった。
感動を有難う。











当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - おめでとう、なでしこジャパン!   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1526

コメント[2]

素敵な写真ですねー☆・・手だけしか写ってないのに、選手一人ひとりの喜びがいっぱいいっぱい伝わってきます。

夢をあきらめないで!という歌も久しぶり・・オーバーラップして泣けました。

ついでに「ひとりの小さな手♪」って歌も思い出しました。

No.1007のsweepさんのコメントへの返信

sweepさん、コメントありがとうございます。

本当は、ZARDの「負けないで」の方が個人的には好きなのですが(笑)

写真は、さすがにプロの撮った写真は違いますね~。
でも印象的な写真です。

とにかく、諦めないという事を教えてくれた感動の試合でした。
いつも日本というと、オリンピックなどの大舞台では、
萎縮して力を発揮できなくて終わる記憶が多いのですが、
だんだん変わっていって欲しいです。
いろんなハンディキャップを跳ね返して
優勝できた背景には、日頃の練習とそれに対する自信、
余裕があるのだと思います。

感動だけでなく、日本のみんなに何かを与えてくれましたね。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。