2011年10月 7日

ルーターが新しくなりました

Category : 2011 Diary, Football

ここ3日ほどインターネットへの接続がおかしくなっていました。
有線のデスクトップはネットに繋がらず、
WIFIのノートは頻繁に途切れるものの、なんとか繋がる状況。

今日はルーターにもpingが飛ばなくなり結局大家に文句言ったら、
新しいモデムに交換するようになっているとの事。
約3日ぶりにネットにまともに繋がるようになりました。

今まで時々おかしかったのもこのルーターのせいかな?
いままでISPのせいにしていましたが・・・。


と言うわけで今晩は、神戸で
キリンチャレンジカップ2011 日本vsベトナム戦なんですね。

今前半が終わって日本1点リード。
ベトナムが勝て(多分引き分けでも)ば、ホーチミン市内は大変な事になるけど、
どうなりますか。
もちろん日本勝って欲しいです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ルーターが新しくなりました   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1569

コメント[2]

サッカーオタ、というよりはJリーグオタという立場で恐縮ですがワタシもテレビ観戦をしていました。
今回、ザックは引いて守るタイプの攻略に、あえてベトナムを招聘したということで、FIFAランキング130位のベトナムが、15位の日本に勝つには引いて守ってカウンターという戦略が定石だと誰もが思っていたのですが、蓋を開けてみれば日本が1-0で辛勝という結果。
ボールの支配率こそ高かったものの、肝心な仕事をベトナムはさせませんでした。それも引いて守ってるんじゃないんです。
もちろん日本側もベストメンバーではありませんが、いい場面もありまして、とてもFIFAランキング15位と130位の試合じゃありません。
正直、ベトナム代表をなめてました。びっくりしました!

ときに……この親善試合はKIRINがスポンサーなんですが、景品がお酒だったりすることもあるんですよね。で、対戦相手がムスリムの国だったりとかしてその景品どうするのかな……といつもモヤモヤしているのでした。

あ、暑苦しく語ってしまってスイマセン。

No.1092のPIYOKOさんのコメントへの返信

コメント見落として遅くなりました。

ベトナムでも試合の中継があるかなと思ってテレビのチャンネルを回したのですが、
中継はなかったようです。

1:0の後、途中で市内の中心部へ出かけなければならなかったのですが、
一応日本が勝ってくれたので何事もなかったようです。
試合が引き分け以上だったらまた市内は大変な混雑になっていたと思います。

辛勝だったんですね。
日本はペースが掴めなかったのでしょうね。

タジキスタン戦は日本が大勝しましたね。
W杯予選は通過して決勝に残ってくれると信じていますが、
なでしこのように、点を入れられても、追いつくという粘り強さが見たいです。
あれは感動的でした。

KIRINの景品はさすがにアルコールはないでしょうから、
そのかわりの分のソフトドリンクとか・・・。


イスラム圏では使う車の色も気を付けないといけないと聞いた事があります。
夕食に何度か招待された事がありますが、やっぱりアルコールがないと
ランチで終わってしまった感じになりました。
ホーチミンでも、HALALフードを出すレストランが出てきましたが、
レベルがいろいろあるようです。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。