2010年9月23日

【YaKi Quan】串焼き

Category : Vietnam Foods

IMG_6174_1200.jpg
日本で修行したベトナム人がやっていると言う、串焼きの店、Quan YaKiです。
場所は、ホーチミンの中心部から少し離れた所(Binh Tahnh区)にあります。
タクシーで15分くらいかな?
ベトナムスケッチでも紹介されています。
ホーチミン駐在の日本人にはよく知られているお店です。

値段が安いので、外国人なんかも安心して連れてこれます。


安くて旨い、ローカル仕様でも食べたらハマります YaKi [焼き鳥屋]
記事は、2004年のものなので値段は注意!

ヤキ


YaKi Quan
住所: 40 Nguyen Huy Luong St., Binh Thanh Dist. HCM city
Phone:(08) 3510-8041
営業時間:
続きの部分にGoogle Mapで場所を表示

注意:
場所を正確に表示させたい場合は、エントリータイトルか右下のPermalink
のリンクより個別記事表示をさせて下さい。




DSCF5188_1200_NR.jpg
DSCF5189_1200.jpg
店の外観。
場所は、Binh Thanh区になるのでちょっと市内中心部から離れています。
Ba Chieu市場から歩いて5分くらいの場所になります。


IMG_6175_1200.jpg
IMG_6173_1200.jpg
結構日本で食べるような感じの串焼きが出てきます。
ただし、一串は小ぶりなので結構の本数を食べないとお腹いっぱいにはならないかも。


DSCF5193_1200.jpg
うずらの卵の串焼き。
ボリュームがあって美味しいです。


IMG_6172_1200_NR.jpg
野菜スティック。
串焼きにあいます。


IMG_6170_1200.jpg
ごま味噌のタレのようなものもおいてあるのでこれにつけて食べてもいいです。


IMG_6177_1200.jpg
おにぎりもあります。
ただし味は???
長粒米を柔らかく炊いて型で押し付けた感じのおにぎりです。
やっぱりジャポニカ米は高くて変えないのかな~。


IMG_6179_1200.jpg
注文はこのような紙に自分たちで数を記入します。
効率的といえば効率的ですね。
品名は日本語とベトナム語で書かれています。
しそ巻きとかがあります。
値段は、2008年7月のものなので参考にはなりません。


DSCF5245_1200.jpg
IMG_6169_1200.jpg
店内の様子。
ちょっと日本食を売り物にしているとは思えないような、
何か倉庫を改造したような感じのスカスカの店内です。


市内の日本食レストランで食べる串焼きなどはもちろん美味しいのですが、
それなりの値段するので、どうしても日本で食べる場合と比べてしまいます。
このお店の串焼きは、それらに比べると貧弱ですが、
かなり値段が安いので、たまに安く串焼を食べたいという場合には良い店だと思います。



より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【YaKi Quan】串焼き   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1143

コメント[2]

こんにちは。

ここは、行ったことがないです。
コロンビアアジア病院の近くですね。
今度、行ってみます。

KAZUさん、こんばんは。
Columbia Asiaは、Binh Thanh区の病院の方ですね。
かなり前からあるお店のようです。
昔に比べ、一串の量が減ったような気もします。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。