2010年9月22日

ベトナムで慣れない事

ベトナムで慣れない事の一つに、財布の中身を見られる事があります。
ベトナム人は非常に目がいいのか、ちょっと離れていても
財布の中にどのお札が入っているのかわります。


今日はホーチミン市内では小奇麗であちこちに支店を構えている
Highlands CoffeeというCafeにいたのですが、支払いの時に、10万ドン札を出そうとすると、
「2万ドン札が使えませんか?」と言われました。
態度は笑顔だったんですけどね。

彼女が他の店員と違う、マネージャーのような服装だった事。
距離がかなり離れていて、財布の方向も
あまり彼女に見れないようにしていたにもかかわらず
彼女が明らかに財布の中身をチェックして話していた事。
もあってかなり落胆し、小銭を使う事を拒否しました。

普段はこのような不愉快な思いをしないように
自分から気をつけてあまりツッコミを入れられないように
自己防衛していますが今日は通じませんでした。

恐るべしベトナム人。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナムで慣れない事   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1346

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。