2011年9月13日

【Quan An】ベトナム料理

110A1275_1024tr_1024-11.jpg
ベトナム料理のレストラン。

料理も美味しいけど、
なんといってもインテリアが素敵な店です。

110A1256PC_1024-11.jpg

調べてみると、Pho24やNam Anというレストランを経営している Nam An Groupの店らしいです。
そういえば、インテリアもNam Anに似ていますね。


110A1265_1024-11.jpg


vietnamnavi.com : Anというレストラン
ベトナム語のページには、メニューものっています。

ぶーげんびりあの育て方 : *2日目* 大満足のランチ♪@Tan Nam
綺麗な写真が沢山あります。


住所: 71/5 - 71/6 Mac Thi Buoi St. Dist1
電話: (08)3825-8275
営業時間:
場所は、Mac Thi Buoi通りから入った袋小路の中にあります

続きの部分にGoogle Mapで場所を表示
注意:
場所を正確に表示させたい場合は、
エントリータイトルか右下のPermalinkをクリックして個別記事表示をさせて下さい。




110A1266PC_1024-11.jpg
階段を登ると、二階席があります。
二階部分は、人気なのかお客さんが多かったので、
今回は一階のテーブルで食事をする事にしました。
二階席もなかなか雰囲気が良い感じでした。


で、テーブルに着くと、
110A1257PC_1024-11.jpg
テーブルの上には、バッチャン焼きの器が。


110A1263-1_1024-11.jpg
生春巻き(Goi Cuon)。 もしかしたらメニューには、Bi Cuonと載せてあったかも。


110A1261PC_1024-11.jpg
青いパパイヤのサラダ(Goi Du Du)
かなりボリュームがあります。


110A1264PC_1024-11.jpg
110A1267PC_1024-11.jpg
これは絶品!
白身魚のお粥(Chao Ca)。
私がホーチミンで食べたお粥の中で一番上品な味のお粥でした。
これもボリュームがあるので、取り分けます。


110A1271PC_1024-11.jpg
炊き込みご飯(Com Tay Cam)
これも、しっかり味がついていて美味しかったです。


110A1274PC_1024-11.jpg
デザートに頼んだチェー3種類。
温かいものと冷たいものがありました。

料理はボリュームがあって、美味しかったです。


110A1276PC_1024-11.jpg


110A1278PC_1024-11.jpg


110A1286PC_1024-11.jpg
エントランスにあるカウンター。
このあたりも素敵ですね。


110A1282PC_1024-11.jpg
小さな袋小路なので、お店の正面の様子がわかりにくいですが、
一応お店の正面の写真。
写真の右側の方がエントランスになっています。


110A1288_1024-11.jpg
お店の前の袋小路。
右奥がお店になります。
実は前に紹介したAUTHENTIQUEという店が右手前にあります。
この袋小路には、他にも面白そうな店がある場所です。


110A1290_1024-11.jpg
110A1289_1024-11.jpg
Mac Thi Buoi通りから見た袋小路の入り口とその奥の様子。


お店は、日本のガイドブックには載っているらしいのですが、
少々わかりづらい場所のせいか、まだお客さんは多くはありません。

市内の中心部に位置して落ち着いてベトナム料理を食べる場所として
お勧めの店です。



より大きな地図で HTB ホーチミンマップ を表示


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Quan An】ベトナム料理   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1552

コメント[2]

写真の様子で、なんだか自分もレストランに入ったかのような錯覚に陥りました(笑)
お料理もおいしそうだし、お店もシック!?(→表現が妥当かどうか)で、とてもよい雰囲気です。落ち着いてゆっくり食事ができそうですね。
チェーというデザートは、どんなものですか?

No.1078のsweepさんのコメントへの返信

この店はまだお客さんが少なくて静かでいい雰囲気ですよ。
ベトナムでも人が多いお店はがやがやして落ち着かないです。
個人的な希望で言えばこれ以上人気が出て欲しくないなと思っています。


チェー(Che)と言うのは、一般的には日本語でベトナムぜんざいと言われています。
ただ、冷たいタイプや暖かなタイプがあり、使われる材料も、
豆、果物、寒天類から海藻類までかなりバラエティ^があります。
中国やフィリピンにあるデザートに似たものがあるようです。
http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/dish/vietnam/che/che.html
http://www.overlandclub.jp/ryouri/menu/menu_che.htm

観光客が多い市場などに行くと、実際にどんなチェーなのかサンプルを置いていいる店があります。これだと不慣れな人にもわかりやすいですね。
http://korinos.blog.so-net.ne.jp/2008-02-01

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。