2011年9月11日

近所の露店

自分の住んでいるアパートは、HEMと呼ばれる袋小路にあります。
HEMの入口付近には、定食屋さんや麺屋さんがあり、
その店頭を利用して、午前中には野菜や肉を売る露店が集まり、
近所の買い物客でちょっと賑わっています。


写真を撮ったのは土曜日の午前中でしたが、いつものように賑わっていました。


DSCF0779_1024-11.jpg
豚肉屋さん。
牛肉屋さんは別にあります。


DSCF0775_1024-11.jpg
リヤカーで野菜を運んでくるお兄ちゃんのお店。
野菜を買うとおまけをくれます。





DSCF0773_1024-11.jpg
こんな感じでビニールの袋に入れたままの野菜や、


DSCF0778_1024-11.jpg
綺麗に籠に入れて陳列されたお店もあります。
やはりオーナーの性格の違いか、
それとも野菜と根菜類の種類の違いか・・・。


DSCF0774_1024-11.jpg
ここは乾物屋さん。
ベトナム風さつま揚げ。
豆腐、厚揚げ。
高菜の漬物。
などが見えています。


DSCF0770_1024-11.jpg
DSCF0772_1024-11.jpg
こちらの2軒は、通りで唯一の普通の野菜屋さん。
夜まで店を開けています。


DSCF0771_1024-11.jpg
野菜屋さんの隣の午前中だけの、肉屋さん。
豚肉かな?


DSCF0777_1024-11.jpg
これも朝の間だけにいるバナナ屋さん。
一度買った事があるのですが、一房単位で買うので、
一人で食べるにはちょっと多すぎますね。
一週間くらいバナナを食べ続けないといけない。


写真は、比較的人が少ない瞬間を狙って写真を撮っていますが、
実際は特に朝の早い時間は、もっと混んでいます。



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 近所の露店   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1549

コメント[2]

うわー、嬉しいな。お店の様子がよくわかります。朝は、何時ころからお買い物ができるのですか?

No.1076のsweepさんのコメントへの返信

朝は早いですよ。
いつも毎朝六時半頃にはお店は開いているので、
多分六時前からやっているのではないでしょうか?

ヘルメットかぶっている人も結構いるので、
近所だけでなく、ちょっと離れた所からも買いに来ているようですね。
といってもベトナム人はちょっとした距離でも
バイクを使いますが。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。