2009年12月 5日

【Pho Bac】ベトナム料理

福岡の実家に帰国している間に、近所のベトナム料理と雑貨の店 Pho Bacに2度行きました。
場所柄、車で行くのが一番便利な所で、
「こんな所にベトナム料理屋が・・・」という感じでした。



まずは生春巻き。1本250円くらい。近所のお店では、2500ドン(12.5円)ですので20倍!
まあしょうがないですね。
ベトナムのものの方が香草、野菜類が多く、サクッと食べれます。
日本では香草類は高いんでしょうね。


この店の売りはなんといっても25種類のフォーがあることでしょう。
ベトナムでは一般的には、鶏肉か牛肉のフォ-しかないので、
このお店のフォーは、「創作フォー」という種類にでしょうか。



揚げ春巻きのフォー。フォーに揚げ春巻きが入っています。サクサクの揚げ春巻きが美味しかったです。



鶏肉と茄子のフォーだったかな?
かりっと焼き上げられた鶏肉と茄子が美味しそうです。



これは激辛フォー? 濃厚なスープで美味しそうだったので2回目に注文しました。ベトナムのフォーは基本的には塩味の透明なスープが多いのでこのフォーはベトナムでは考えられないですね。



おなじみ、ベトナム風お好み焼き、バインセオです。バインセオは野菜などに包んで食べるので、
お好み焼きという言い方はちょっと違いますが他に良い説明方法がない感じです。
ベトナム製のように油でべとべとではなく、サクッと焼きあがっていました。
美味しかったです。



ベトナムデザートのチェー。
ベトナムでは、小豆や、大豆などの豆類、昆布などの海藻類も多く使われます。

離れた所にはありますが、街道沿いの店で人気のお店のようです。
夜はちょっと遅くなると入れないお客さんがいました。
予約客が多いようです。
昼間も、ランチタイムは雑貨の置いてある2階席までほぼ満席。

旬のお店です。


Pho Bac


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【Pho Bac】ベトナム料理   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1182

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。