2009年12月 6日

Taste of the world 2009 (1)

本当の名前はわかりませんが、ホーチミン市、9月23日公園(Cong Vien 23-9)という公園でアジアフードフェスティバルTaste of the world 2009が開かれています。
9月23日公園(Cong Vien 23-9)は、バックパッカー街のPham Ngu Lao通りの前にあります。
場所柄ベトナム人だけでなく、外国人のもいました。

開催は12月6日(日)まで
間に合う方は是非行ってみてください。


今年が初めて4回目ののイベントらしいです。




とにかく凄い人でした。
娯楽の少ないベトナムで、食のフェスティバルが行われるなんて始めてかも。
家族ずれ、カップルなどとにかく凄い人手でした・・・。




ホーチミン市内のホテルやレストランがブースを設けてブースのそばにテーブル席があってそこで皆食べているという感じでした。
これはイタリアンレストランのブースです。
という事は、Asian Food Festivalじゃないかも。



生春巻き屋さん。



焼き物の店。ココも凄い人。
殺気だっています。




人気のバインセオ(ベトナム風お好み焼き)のお店のブース。
中華鍋一杯に記事をひいて焼いてます。



風船のようなミトー名物の揚げた甘いデザートの実演。ここもたくさんの見物客が・・・。



日本食レストラン、おはんも店を出していました。
メニューは焼き鳥とか。




多分どこかのホテル系列のレストランだと思いますが、SHABU SHABUという看板を出していました。



韓国系食材の展示ブース。
やはり珍しいのでしょうか?人が一杯でした。



お菓子屋さんもありました。



さすがにここまで人が多いと、皆一生懸命に働いていました。
これはホテル系のレストラン?


似顔絵屋さんもいました。


写真ばっかりの長いエントリーになってしまいましたが、
もともと食材が豊かな国なのでこのようなイベントは来年も続いて欲しいです。

【追加情報】
12月10日、ベトナム生活倶楽部さんのHPより、このイベントの正式な名前がわかりました。
今年で4回目になるイベントのようですね。
Taste of the World Festival 2009 to open in December

【当サイトの関連エントリー】
Taste of the world 2009 (2)


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Taste of the world 2009 (1)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1184

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。