2011年9月 3日

タンソンニャット国際空港とタクシー乗り場(2)

Category : Ho Chi Minh City

2週間ほど前に、タンソンニャット国際空港に行ってきました。

110A0934PC_1024-11.jpg
昔に比べたら本当に綺麗に、静かになりましたね。


110A0936PC_1024-11.jpg
TAXI STANDには、相変わらず市内中心部であまりみないタクシーばかり止まっていました。

マイリン(Mai Linh)、ビナサン(VINASUN)といったタクシーは、
到着階に降車では来るものの、取り決めのためなのか客を乗せる事はありません。

慣れてない人は、少しだけ割高ですが、到着階の建物出口の前にある
TAXI Ticket売り場でタクシー券を購入するのが良いでしょう。
2011年8月末時点で、ホーチミン市内中心部まで、
タクシー代 $7
駐車場代 $1 合計$8で市内まで行けます。
どこでタクシーをひらうのかわからない人は、
Taxi Ticketのお姉さんが乗り場まで連れて行ってくれる時が多いようです。
下手にベトナム語を喋ろうとすると途中で見放されます(笑)。


空港の地理に詳しい人は、
2階の出発階まで行くか、となりの国内線ビルまで行って
マイリン(Mai Linh)、ビナサン(VINASUN)に乗る方法が唯一の方法のようです。



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - タンソンニャット国際空港とタクシー乗り場(2)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1545

コメント[2]

かつて、こちらのタクシーにも、くもすけ(漢字だとどう書くのかな?)という性質の悪い運ちゃんがいたものですけれど、ベトナムには、今もいるんですね。
空港は、とてもきれいですね。
道祖神の招きにあいて・・じゃないですが、旅に出たくなっちゃいます。

タンソンニャット国際空港の国際線ターミナルは、
実は日本のODAで2007年に完成しました。

なので綺麗な空港ビルですが、
他のアジアの空港に比べて安っぽい感じは否めないです。
もちろん昔の空港ビル(今は国際線専用)に比べると、
全然違いますが・・・。

東南アジアの空港にはだいたい変なタクシーはいますね。
まず声をかけてくる人間は無視して、
正規のタクシー乗り場で乗ることですが、
それでもなかなかすんなりと行ってくれない事があります。


東南アジアはいいですよ。
いろいろありますが、昔の日本のような感じです。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。