2008年12月20日

おらが町のクリスマスコンサート?

クリスマスまであと、5日ほどになりました。
西洋圏の皆様は今週末からクリスマス休暇でしょうか?

今住んでるアパートは大通りから入ってHEMと呼ばれる袋小路にありますが、今晩この通りの奥でクリスマス?のイベントがありました。

PV011244_1200.jpg


べとなむぴーぷるバナー





PV201319_1200.jpg
まずはアパートの前の通りのイルミネーション。


PV201318_1200.jpg
PV011206_1200.jpg
毎年どんどん派手になってきているようです。
こんな感じで通りの全体に電飾が。


PV201312_1200.jpg
通りの突き当たりに設けられたステージ。
ステージから、音楽が聞こえてきます。
社会主義国である事を感じさせるのは、音楽がそれらしき愛国歌のような事。
主催者は、多分この地域担当の行政機関でしょうか?
ステージの裏は、この地域の公民館みたいな所になっています。


PV011218_1200.jpg
結構、皆行儀良く、椅子に座って聞いています。


PV011227_1200.jpg

・・・と思いきや、そばをバイクが通り過ぎていきます。
やっぱりベトナム!


PV011229_1200.jpg
女性が何かの報告をしています。
ステージ左側には、故ホーチミン氏の絵が飾られています。


PV201297_1200.jpg
アオザイを着た女性たちの踊り。


PV201299_1200.jpg
制服を着た男性の歌。

娯楽の少ないベトナムですから、このようなイベントでも、皆見に来るのですね。
イベントは全部で1時間くらいでした。
小さな通りでのイベントだったので出店が出るわけでもなく終わりました。


PV201333_1200.jpg
追加の画像。隣のもっと小さな通りです。
去年は、ここには飾りはなかったのに・・・。


PV201335_1200.jpg
こんな路地までにも・・・。
電気代は誰が払っているのでしょう?
まさか・・・、

盗電?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - おらが町のクリスマスコンサート?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1013

コメント[4]

ベトナムでもクリスマス!
ちょっと意外です。

宗教的なイベントもあるんでしょうか。
あとクリスマスケーキとか。

ほんと意外でびっくり。

このくらいのシンプル装飾はなごみますね。札幌はこの時季イルミネーションがすごいですよ。感動しませんが。
今年のクリスマスは教会へ行ってみたいと思ってます。

あきこさん、

意外なんですが、フランスの植民地だった時代があるので、カトリック教会も良く見ます。
クリスマスケーキはあまり見ないようですが、家族のある人は買うのかな?
クリスマスツリーは、いろんな家に飾っていますよ。
年々派手になってきています。


コメントの投稿エラーが出てしまいご迷惑をおかけします。
だんだんとエントリー数が多くなってきたのでだいぶエラーが出るようになってきました。もう少し快適に使えるようにと思っていますが、なかなかうまくいっていません。

jennyさん、

実はアパートの前の道でこれだけの電飾なので、
中心部の商業地や、ホテル、デパートの前は凄いですよ。
本当に年々派手になっています。

気温30度以上でサンタの格好をしているバイトのお兄ちゃんも大変だなと思います。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。