2008年12月19日

【ポムの樹 西友福生店】巨大オムレツ

Category : Japan Food
DSCF5835_1200.jpg

一時帰国中、長男が吉祥寺の辺りで見たお店のオムレツが食べたいという事で、西友福生店内にある、創作オムレツの店「ポムの樹」に行ってきました。

ポムの樹





このお店の特徴は、創作オムレツというオリジナルのオムレツメニューが多いばかりだけでなく、殆どのオムレツにサイズが、SS, S, M, Lというサイズが用意されている事。
量としては、

SSサイズ 240gのライス+卵2個
Sサイズ 300gのライス+卵3個  標準品らしい
Mサイズ 400g?のライス+卵4個
Lサイズ 800gのライス+卵6個

というサイズ。

大食いの長男は、待ちかねたように、Lサイズを注文、そうすると注文を受けた女性が、

「全部で1Kg位ありますけど・・・。」

と言われたのですが、長男が大丈夫と言うので、そのまま注文。


DSCF5845_1200.jpg

注文した4つのオムレツ。

・ 右上が、長男のお好み焼き風オムレツ、Lサイズ。
・ 左上、奥さんのオムレツセット。
・ 左は、次男のチキンクリームのオムレツ、Mサイズ。 とサラダとのセット。
・ 右が自分が注文した、ハンバーグのオムレツ、Mサイズ。

この後、家族4人で写真を撮りまくり(笑)。


4枚の写真では大きさがわからないと思うので、こちらの写真を。

DSCF5846_1200.jpg
DSCF5833_1200.jpg

隣の奥さんのオムレツが大体普通のオムレツのサイズです。
しかし、でかいね。


DSCF5851_1200.jpg

我が家は、大食い家族ではありませんが、全員完食!
4人で、約2Kgのライスと17個のたまごを平らげしました。
味はあまり覚えていませんが、美味しかったと思います。
というか、美味しいオムレツと言うのがあまりわからないもので・・・。
しばらくオムレツはいいやという気になりましたが、また日本に帰った時には行ってもいいかなと思っています。
それにしても、これだけの種類のオムレツとサイズ。凄い材料の仕入れ量になるのでしょうね。

ちなみに寄食の館のサイトの話(紹介)を息子たちにしたのですが、うけませんでいた・・・・・orz
早くベトナムに帰ったほうがいいかもと思った一瞬でした(笑)。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【ポムの樹 西友福生店】巨大オムレツ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1012

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。