2008年12月18日

【ひさご庵 那珂川店】鍋

Category : Japan Food
DSCF5797_1200.jpg

実家のある福岡に帰省していた時に親父や実弟家族、皆で行った店です。
この店のある地域は、新幹線車両基地が近くになり、そこに新幹線「博多南」駅が出来、急に発展した場所です。
この店は、実家から比較的近かった、和食のお店、
魚徳 春日店 by ぐるなび
の姉妹店。この日は、魚徳が予約で一杯という事で、ひさご庵を紹介され予約しました。


ひさご庵 那珂川店 by ぐるなび





DSCF5781_1200.jpg
まずは、刺身を注文。 日本でしかも九州の魚です。プリプリ新鮮で美味しかった。


DSCF5774_1200.jpg

注文した鍋。5人分だったかな? 一人分2500円だったと思います。
まず、美しい素材!
美しい切り方、盛り方!
日本の鍋ですね。
魚介類、肉類と野菜。
野菜はベトナムの春菊があればと思いました。ベトナムの春菊は甘くて美味しいです。
最後は、雑炊にして食べましたが、ちょっと鍋が煮立ってしまってちょっと塩辛かったです。
一応スープを追加して味を薄くしたつもりでしたが・・・。

大人4人、子供2人で楽しい食事になりました。
他もにいろいろ注文したのですが、久しぶりの親父と実弟家族との食事だったのであまり写真は撮りませんでした。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【ひさご庵 那珂川店】鍋   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1011

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。